名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 D・I・Y

夜中2時半にまたまた下痢っぴしたちょびくん。
病院行きを検討していたのですが今日は休診日。
水も飲んでいるし、急を要するほどの症状ではないので
明日まで待ちましょう、ということになりました。

朝から犬猫のごはんの準備をしていると、
ちょびがやる気な~い感じでやってきたので
缶詰ごはんが少しだけ入った器を見せたらその少量だけは食べました。
でももう要らない、という顔をしていたので
鶏のささみを焼いてあげたら、嬉しそうに半分くらい食べました。

相変わらず元気がないちょびは、食べるものを食べたら
「下に行くー!」と言って、1階の寝室へ。

行くニャ~!
「下に行くニャ~!」

そして私たちの布団に潜り込んで寝始めたので
そのまま好きなだけ寝かせておくことにしました。
具合が悪いんだから、ひとり静かに寝るのが一番よね~。


さて、私とたーちは、朝から2階の窓を全部綺麗に洗いました!
小さな2枚の窓だけは私が先日洗っておいたので
残りの10枚の窓をベランダでせっせと洗って
最後に撥水コーティング。
この前買った住宅用コーティング剤がなかなか良い感じだったので
桜島の灰で汚れやすい窓には必要!ということで
ワタクシ、頑張りました☆
(洗ってコーティングしたのは私、たーちがサポート隊でしたよ)

2階のお部屋が綺麗になったのに窓だけが汚かったので
気になっていたのですが
(桜島の灰が混じった雨が降るのでとても汚れます)、
窓も洗ったおかげで我が家の2階は新築みたいに綺麗になりました♪
あっ、2階限定ですがねw

昼からはリビングの片付けの続きをしながら
100円ショップで買ってきたプラスチック製のカゴを使って
たーちが小さなキャスター付きストッカーを工作。
とにかく珍しくずーっと働きましたよ。


ちょびは夕方5時くらいにリビングの扉の前で
「にゃ~♪(帰って来たよ~)」と鳴いて、
みんなのいるリビングに戻ってきました。
満足するだけ寝た後なので、ご機嫌が良さそうです(^-^)

気付いたら外が暗くなっていたので、
犬猫たちの晩ごはんの準備。
ちょびはものすごく食べる気満々で私のところに来て、
カリカリフード(ナチュラルバランス)を
計量する傍からガツガツ!と元気に完食(爆)
ついでに、朝の鶏ささみの残りも完食して「もうないの?」だそうです。
キミはいったい・・・(^^;)

ま、でも元気に食べることはいいことだ♪♪
体調の波はありますが、年末年始に急患になってしまわないよう
上手に体調をコントロールしようね☆


----------

燃える闘魂 ~ちょび編~

元気ですかーっ!

ニヤリ
元気があればドアも開けられるっ。
行くぞー!

せーの・・・
イチ、ニ、サン・・・

伸びーーーっ!
ダーーーーーーッ!!!


・・・完全に届いてる・・・orz


母より一言・・・
ドアノブだけは開けられるようにならないでね。
開けるのは引き戸だけにしておいてー! お願いだからー(号泣)




◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20101219.html
関連記事
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
