名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 めりくり~

メリクリ!
↑イルミを撮りに行く暇がなかったので数年前に撮った写真です(^^;)

やってきました! クリスマス・イヴです☆
今年のクリスマスプレゼントは
数年ぶりに新調する「お財布」でした(くたびれてたのです~w)

午前中に、電器屋さんに頼んでいた最後の細かい工事が終わって、
支払いも終わって、これで本当にリフォームおしまい♪
ホッと一安心です♪

ちょびの体調ですが、今日は結構元気でした。
明け方、おなかが空いたらしく胃液を吐きましたけど
ごはんは缶詰ごはんを完食。
ここちゃんと追いかけっこをして遊んでいました。


今年は12月に入ってからドタバタな毎日が続いたので
大好きなケーキ屋さんにクリスマスケーキの予約に
行けませんでした。
ようやく時間が出来て行ってみたら、もう予約終わってたし(爆)

で、他のお店で買うのもちょっとな~、と思って
手抜きしつつ適当に手作りしてみることにしました。
なぜ手抜きかといいますと、時間が無いのもあるんですが
まだキッチンが片付かないので
ケーキ作りの道具があれこれ行方不明なのですよ(^^;)
だから、スポンジを焼かずになんとか済ませることに。

真剣・・・
(パレットナイフが見つからないのでシフォンナイフでクリームを塗る私。爆)
真剣にデコレーションする私の横で・・・
こらー! 生クリーム目当てに跳ぶんじゃないぞー!(爆)
※ちょびがとりあえず元気な様子?が垣間見られる写真でした(^^;)

そして・・・じゃーん♪ 手抜きケーキ完成☆

ブッシュ・ド・ノエル
手抜きブッシュ・ド・ノエルで~す。
(図画工作や美術は苦手だったので、完成度のツッコミはなしでお願いしますw)
スポンジは使わずにマリービスケットで作りました。
手抜きの割には美味しかったですよw お子ちゃま味ですけどww
たまたま人から貰ったトナカイさんのクッキーのおかげで
なんとかケーキっぽく見える感じに出来上がりました(^^;)

でもね、今日はお昼ごろちょっと時間があったので
とりあえず美味しいケーキも食べたくて、
予約できなかったお店で、ショートケーキを買ってきましたよ。
少しだけど美味しいケーキも食べられて満足~♪

人間用ケーキが出来たところで
今度はわんこのためにちょっと頑張ってみました。

わんこディナー
↑わんこ用のクリスマスディナーです☆
この前、kyonkさんちのhanaちゃん
お誕生日に食べていた素敵なディナーを
ちょっと真似っこさせてもらって、
サーモンでお花を作ってみましたよ~~。

ちなみに・・・
ホワイトツリーはマッシュポテト。
飾りはパプリカとスプラウト。
茶色い地面?はいつものk/d缶(いちおう病犬ですから。爆)
ブロッコリーの木が立っていて、
ヤギミルクの粉雪が降ってますw
手前の花はサーモンとアスパラ。
ソースっぽいのは大高酵素(爆)
こしょうみたいに振ってあるのはローストアマニ(笑)
見た目重視しすぎたか・・・(汗)

全部、超ミニサイズですよ。
(チャコさんは奥歯が残っているので飾りもこのように大きめですが
かりんさんのはほとんどみじん切り状態・・・爆)

アスパラもスーパーに普通のアスパラとは別に置いてある
すっごく細~いやつだし、
サーモンなんか、1~2mmの厚さに切ってあるし、
ブロッコリーも花の部分を小さく小さく分けてあるし、
とにかくちっちゃいのw まるでキャラ弁作りみたいでした。

本当はサーモンはもっと減らした方がいいんですけど
年に数回しかないイベントだからね。今日は特別です~☆

わんこたちはもちろんあっという間に完食でしたわww
ここちゃんもポテトの残りやブロッコリーを貰いました。
ちょびは胃腸が弱っているのでサーモン一切れのみ。

おいしい~♪
チャコ「うま~い!!」

みんな満足してくれたのでした~(^-^)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20101224.html
関連記事
[ お料理 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


v-255メリークリスマス

美味しそうな手作りケーキと
ワンニャんさんたちのご馳走
うわァ〜、ちゃこぽんさん、えらァ〜い。

我が家は、毎年恒例のナッシュ市場でのお買いもをしながら
昼食をナッシュのレストランで済ませました。

もうお留守番をしているワンコがいませんから、
本当にのんびりと、レストランのウインドーから
せかせかと動き回る人たちの群れを傍観していました。

ワンコがいたころは、早く買い物を済ませて帰宅しようと焦って
私たちも、きっとあのようにせかせかと動き回っていたのでしょうねェ…などと、
夫婦でのんきな会話をかわしていました。

あッ、夕食には、ちゃんとクリスマスお魚メニューをつくりましたァ〜v-91

ちょびちゃんに元気が戻ってよかったです〜。
2010/12/25 13:57  | URL | Eggi #- [edit]
(*^ω^*)メリークリスマス♪

うんうん!手作りが一番ですよ~
ステキなブッシュドノエルv-255
わんこさんディナーも素晴らしいe-267
家のニンゲンディナーはちゃこぽんさんを真似させていただきました♪

ちょびちゃん全復活しますように~
2010/12/25 22:25  | URL | kyonk #3gyNwWUk [edit]
♡Eggiさん

お返事遅くなってスミマセン!
メリークリスマス・・・でした~(爆)

ほんと、そうですよね!
わんこが待っていると思うと自然と慌てて買い物をして帰ってしまいます。
のんびりと街を歩くなんて、
考えてみれば我が家では全く無いですよ~(笑)

クリスマスディナーは好評だったようで
かりんさんなんて10秒以内に完食!という感じでした(^w^)
ここちゃんもブロッコリーが大好物なので
涙を流しながら食べてましたよ~(⌒▽⌒)アハハ
一方、人間は適当なディナーでした(爆)
Eggiさん宅のディナーはお魚料理だったのですね☆
2010/12/28 12:28  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡kyonkさん

お返事遅くなってスミマセン!
めりくり・・・でした~(遅すぎw)

手作りが一番!ですよね~♪
最近は療法食を食べていて手作りごはんを食べられない
わんこたちを可哀想に思っていたんです。
でもたまにはいいよね?ってことで
イベントの時は頑張って手作り食を。
kyonkさんみたいに上手にお料理出来たらいいんですけどね♪
真似っこさせてもらったサーモンのお花、
実際はピンセットを使いたくなるくらい
小さな小さなお花だったのですよ~(*≧m≦*)ププッ
2010/12/28 13:24  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
