名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 決まりました

ソファ気に入りました!
不良品だったソファですが、交換品が昨日届いたので
ようやくお披露目ですw
座り心地がとてもいいので
TVを観る時などは移動させてのんびり座って観ますよ~。
でも、一番気に入っているのはちょびみたい(^^;)
気付くとソファの上にこうやって座ってますw


ちょびは今日も一日元気印でした。
健康うん○も出たし(笑)、走り回って遊ぶ元気もあるし、
ごはんも残さず食べてますよ♪
その調子、その調子!

さて、ちょびの体の中で起こっている炎症のひとつと思われる
歯肉炎の治療を年内に済ませることになりました。
病院の先生と電話で話をして、
歯石除去&クリーニング(たしかレーザーを使うと思います)、
それから、このところの体調不良もあったので
ドック検診の形を取って術前検査をすることに。
(どうせ麻酔をかけるのだから、一度に全部済んだ方がいいですよね)

27日の月曜日、日帰りですが治療頑張ります☆


さて、クリスマスの今日、
我が家はたーちだけがちょっと忙しくしていました。
既に冬休みに入っていますが、ちょっとだけお仕事。
それと、夕方から合唱団の歌い納め会?があり、
そのまま飲み会だったのです~。
午後9時半ごろ、迎えに行ったら酔っ払いたーち発見(爆)
ま、ちゃんと歩けましたけどね。


午後10時になって、電話が来ました。
先日演奏会にて素敵な演奏をしてくださった
私の恩師・B先生です♪
受験までのたった半年間お世話になっただけなのですが
ご丁寧に、演奏会へ足を運んだことへのお礼の電話をくださったんです。

話は大いに盛り上がりましたよ。
当時小学校にあがったばかりだった息子さんが
「もう29歳なのよ~」とか(爆)、
幼稚園に行っていた娘さんが
「今年子供を産んでね~、孫ができちゃったわ~」とか(爆)、
私も当時高校生でしたけど
あれから20数年経って、もう40歳ですよ~なんて話して大笑いしました。

一番可笑しかったのが、
B先生は以前のご住所にお住まいだとばかり思っていたんですが
なんと、私と同じ団地(住宅地)にお住まいで(2kmしか離れていない。爆)、
生活行動範囲がかなり一致しているということが
判明したんです(*≧m≦*)ププッ
しかも、私がチャコかりんを連れて行っているわんこ美容室に
先生宅の16歳のワンちゃんもずーっとお世話になっているんだとか。
もう可笑しすぎてヒーヒー笑いながら
「またぜひ近所の珈琲屋さんでコーヒーでも飲みながら
ゆっくりお話ししましょうね~」
ということになったのでした。

B先生とお話しして、たくさん元気をいただきましたし
常に向上心を持っていらっしゃる先生を改めて尊敬しました。
と同時に、私って人に恵まれているんだな~と思いました。
ピアノだけでなく、人生を歩む上での良い師に出逢えて感謝感謝です。



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20101225.html
関連記事
[ ヒト日記 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


ちょび~~~ 元気な一日だったようだし
先生が原因かと疑っている 歯の問題も健診も今日済んで よかったね。

私は今日、ばったり 卒業生さんに会いました。
「あ~~~っ せんせ! せんせ~」と満面の笑顔をみせてくれる卒業生さんに 私も 人に恵まれているなぁと思っています。何年経っても「会えるとうれしい」って言ってくれる人は宝物ですよね。
2010/12/27 17:03  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡葉美瑠

うんうん、術前まではとっても元気だったよ~!
でもやっぱり内弁慶のちょびくんには
麻酔や検査はストレスいっぱいだったようで
今現在はごはんが食べられなくて困ってます(^^;)

何年経っても逢いたいと思ってくれる生徒さんがいてくれて
葉美瑠も幸せだね♪
2010/12/28 13:27  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
