名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 それは食べるのねw

ちょびくん、朝から口を開けさせて錠剤を飲ませようとしたら
嫌がってしまって、なんと口から泡を吹きました。
(そんなに嫌なのか・・・困ったぞ~)
泡を吹きながらも飲み込んでくれたから良かったのですけど
こんな方法ではちょびが可哀想過ぎる。

というわけで、
夜のお薬タイムはちょっと方法を変えてみました。

小さじ1杯もないくらいのごくごく少量の缶詰ごはんに
錠剤を粉にしたものとD-フラクションを混ぜ、
ちょびのお口を開けさせて喉の奥の方へ塗るようにくっつけて
ごっくんしてもらう、という作戦です。
錠剤をそのままごっくん、よりはだいぶマシかな?

それでもすごく嫌がっていましたけど
とりあえず泡は吹きませんでした(・_・;)
ではこの方法で明日からも頑張ってみようε-(´・`)
頑張れ、ちょび!

ところで、ちょびのために買った
ナチュラルバランスの「グリーンピース&ダック」は
最初の数回だけ喜んでいましたが
もうすっかり嫌われ状態。
仕方がないので、こちらはここちゃんに食べてもらうことにして
新しいフードの袋を開けてみました。
こちらの商品です。


穀類の入っていないフードってそんなに種類が多くないので
これが最後の砦か・・・と思っているんですが
袋を開けた時にちょっとニヤけてしまった私。
ちょびが好きそうな香りがします~(爆)

そして案の定、ちょびくんは
凄い勢いでこのフードをお召し上がりになりました。
ここのところかなり痩せてしまったので
先生から食べたいだけ食べさせてくださいと言われているのですが
このフードは通常の1.5倍近くの量をペロリと平らげていました('o')
カロリー高いから、体重が戻ったら厳密に計量してあげなければ(^^;)
でもガツガツ食べてくれるのは嬉しいですね(^-^)

そして、夜、うん○をもよおされたちょび。
最初の少しだけが緩かったけれど(たぶん昨日の残りだね)、
後半はかなり健康うん○になってましたよ♪
よかった~~☆
皆さん、ご心配ありがとうございます<(_ _)>


さ、ちょびの話はここまでにして・・・

午前中、家の片付けなどをして、
お昼からはおせち料理の買い出しに出掛けた私たち。
犬猫たちはお留守番です。
というか、今日は嵐のようなお天気で、
雷がゴロゴロ鳴っているし、強風が吹いてるし、
雨が降ったり、急にあられが降ってきたりもするし、
なんといっても寒い!!!
犬たちは珍しくベランダの芝生にさえ出たがりませんでした。
(お散歩もなしでした・・・)
家の裏手にはあられが積もってましたよ(驚)

3つのお店であれこれ買い物をして、
本当なら明日買いたいものもいくつかあったのですが
明日のお天気は「雪」らしいので(マジか~!?)、
歩いて300mの近所にあるスーパーで買える2、3の食材を除いて
今日のうちにすべて調達してきました。

夜、さっそく鏡割り用のぜんざいを作っておきました。
(おせちを通り越して鏡割り!?と突っ込まないでくださいねw)
作ったものは小分けにして冷凍しておくんですよ☆

いよいよ2010年も残りあと1日。
明日は朝からお料理Dayです。



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20101230.html
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


ちゃこぽんさん(新PCはぽがぼにならずにポ〜♪)
指の怪我は如何ですか?
ちょびちゃんも難儀ですが、ちゃこぽんさんも災難でしたねェ…

二人とも、はやく回復しますように…

今日は大晦日ですが
主人の希望で、我が家は夕食はすき焼き
夜食はサンドイッチと年越しのシャンパンと決まりました。

オーストリアでは、
毎年ウインナワルツを踊りながら、優雅(爆)に年越しを迎えるのですが
昨年は、プラハのホテルで寝たまま新年を迎えてしまったので←私が…
(未だに言われてるし…爆)
今日は名誉挽回のために、頑張ってワルツを踊ります〜v-91

ちゃこぽんさん、今年もありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いいたします〜♪

良いお年をお迎えくださいませェ〜

「ちょびちゃん、ちゃんとお薬飲んでねェ〜。
でないと、穏やかな年越しができないかもだし…」
2010/12/31 13:29  | URL | Eggi #- [edit]
♡Eggiさん

「ぽ」と「ぼ」はホント間違いやすいですもんねぇ~。
・・・っていうか、
今まで「ぽ」が「ぼ」になってたんですかっ、Eggiさん!?(爆)

指はしっかり防水出来る傷テープを貼ってますよ♪
おかげで水仕事もなんのその!です(笑)
去年の「たーち、指先削ぎ落とし事件」に比べれば
こんなのはへっちゃらです( ̄ー ̄)v ブイ!

今夜はすき焼きですか♪ うふふ・・・お邪魔したいなぁ~w
うちは・・・年越しそばを食べておしまいかも、です。
年越しはお料理しながらになりそうですよ。

ウインナワルツで優雅に年越し、してみたーい☆
あ、でも運動オンチでダンスとか踊れないんでした@私(爆)
そういえば、去年の今ごろはプラハでしたよね(^-^)

ちょびには「Eggiさんからも言われたよ」って言い聞かせて
頑張って薬を飲んでもらいます(笑)
でも今度こそ本格的に体調が上向きになっているような気がしてますよ♪♪

今年もEggiさんには多大なるご心配をおかけした上に、
大変お世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします☆
では仲良しご夫婦と天使2名(笑)で良いお年を~!!
2010/12/31 15:39  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
