名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 今年もお世話になりました

珍しく、朝から犬猫たちが私たちを起こさずに
一緒にベッドに入ったまま長いこと寝ていました('o')
目が覚めたら午前8時ちょっと前。
きゃ~♪ 8時まで寝るなんて超久しぶり~!!(←喜んでいる人)

そして起きてからカーテンを開けると・・・

雪だー!
ぎゃ~! 天気予報どおり雪が~!!
しかも予想よりずっと積もってる!

出られない・・・
朝一番にお庭でおしっこをするチャコかりんですが
チャコさんはここまで出てはみたものの、
寒いので引き返してきました。
かりんさんは玄関を開けたとたんにカタカタと震えだして
そのまま固まっていた(爆)ので抱っこして救済しました。
そんなわけで、今年最後の朝トイレは室内で。

朝8:30ごろ
朝8:30の写真ですが、こんな状態でした。

本当は電気代が激安の朝8時までに
豆料理をしておきたかったのですが、寝坊したので間に合わず。
10時を過ぎると電気代が高くなるので、10時までに大慌てで作製。

昼12:50ごろ
お昼12:50ごろ撮った写真。
無謀にも車で出かけようとする人がいたようですが
たいてい立ち往生していました。
(鹿児島のドライバーはスタッドレスタイヤなんて持ってませんし
チェーンすら持っていない人がほとんどです)
お向かいさんは、近所までお買い物へ行くのに
タクシーを呼んでました(タクシーはチェーンつけてます。爆)

昼14:30ごろ
お昼14:30。車の轍がまた消えてしまうほど降ってます。
鹿児島でこんなに日中雪が降るのは珍しいですよ~。
玄関の門扉で測ってみたら、15cm以上の雪が積もっていました。

↑この時間に、たーちは近所のスーパーまで300mほどの距離を
歩いて往復してくれたのですけど、
書き入れ時であるはずのスーパー、
雪の影響で平日の昼並みのお客さんしかいなかったのだそうです。
うちの周りは特に坂道だらけだからねぇ。
夜には雨に変わるという予報が出ているので、
夕方から急に買い物のお客さんが多くなるのかなぁ?



今日のちょびくんですが・・・
朝、昨夜と同じ方法でお薬を飲みました。
(嫌がって口の周りがだいぶ汚れましたけど、
あとで自分で綺麗に顔を洗っていましたよw)
そして朝ごはんは
昨日からあげているソリッドゴールドのインディゴムーンを
またまたガツガツと食べて、あっという間に完食。
たーちにお願いして
人間用の体重計でちょびの体重を量ってみたところ、
4.3kg前後あるようです(わんだほ~♪)
カストラートの美声(爆)がちょっとしゃがれ声になってはいますが
あとはかなり元気な様子。よかった☆



さて・・・つたない保護者ではありますが、
今年も犬族の2名はそれなりに幸せに過ごせたのでは?と思います~☆
来年もEggiさんのブログでお勉強したことを生かして
幸せな犬生を歩んで欲しいと思います(^-^)
猫族も幸せにゃんこになってくれるといいけれど
こちらはなかなか難しいわ~~(;^_^A アセアセ・・・

来年も、皆で仲良く年越しが出来るよう
健康に気をつけて楽しく過ごそうと思います。


いちおう仲良し☆
今年も皆さまには大変お世話になりました。
来年もよろしくね!  ―― 4Cより
(写真は去年の使いまわしです。写真撮ってる暇などなかった!
すんませーん。汗)




◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20101231.html
関連記事
[ 犬&猫 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


昨夜の天気予報で九州地方は積雪と聞いて、そっかぁ、
ちゃこぽんさんの所大変だわ、と思ったのでした。
ほんとにまぁ、見事な雪ですこと! 
雪が積もった朝のしんとした静けさ、いいですよねぇ。
関東地方は風さえ吹かなければ、比較的暖かい年末でございます。

ちょびくんの様子も安定してきたようでなによりです。
体重の戻りの早さに、落とす時は大変だけれど太るのはあっという間、
という自分の体重の増減が妙に納得できました(爆)(>_<)。

今年もあと数時間ですが、一年間大変お世話になりました。
新年が、ワンズにもニャンズにもヒューマンにも
健康で楽しい年になるよう、心からお祈り申し上げます。

来年もよろしくお願いいたしまする~ m(_ _)m。
2010/12/31 21:10  | URL | Gabbie #.kYrKEN. [edit]
♡Gabbieさん

この写真の後、さらに現在は降り積もってますわよ~!(笑)
まさかホワイト年越し(爆)になるとは思いませんでした。
寒いので、犬猫たちもみんなこたつに入ったまま、一向に出てきません・・・( ̄m ̄*)
今年最後のお散歩も、結局犬たちからキャンセルされました(^^;)

そう、そうなんですよ。体重が戻るのってどうしてこんなに早いの!?
私も夏までにちょっとダイエット・・・と思って2kgほど痩せたのに
すでに元通りに限りなく近い状態になっていますが・・・何か?(爆)

来年の年越しも、今年と同じように4C揃って迎えられたらなぁ、と
今からささやかな目標を立てたちゃこぽん家です。
来年もよろしくお願いします!

Gabbieさん&タピオくんも、どうぞ良いお年を♪
2010/12/31 23:57  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。