名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 あけました!

深々と降り積もる雪の中、2011年がスタートしました。

あけましておめでとうございます
今年も4C共々どうぞよろしくお願いいたします


とにかく凄い雪!と思っていたら
積雪量が鹿児島の観測史上1位だったそうで(爆)
新聞によれば 25cm ですってよ、奥さま!!

そういえば・・・昨日(大晦日)の朝、
起きた時に撮った写真がこちら。

雪だー!

そして夜、寝る前に撮った写真がこちら↓

本日の記録
テラスの積雪・21cmでした。

そして元旦。朝起きてびっくらこいた写真がこちら↓

積雪最高記録!?
フェンスの根元?のところが埋まっちゃってる(笑)

大雪!!
いやぁ~、すごい雪でした~!!
お昼から日が照っていたので、雪はだいぶ融けましたが
元旦早々、南国で雪かきをする人の姿があちこちに見られました。
そして犬たちは、あんよがちべたいのでお外には行かない、と
今日もお散歩をキャンセルしました。
母は行く気満々だったのになー(^^;)


おせち
ちゃこぽん家の今年のおせちです。
これにお刺身が付きますの。

今年のおせちは、IHでの初おせちで作り勝手がわからなかったのと、
明日妹が来るということで、若干手抜きになってます。
妹が来たら、あと2品くらい追加しますよ。
・・・つーか、大鍋いっぱいの筑前煮があるので
もう作らんでもいい、という気もしますが(笑)


雪だるま
ここちゃんは雪景色に鼻をスンスン鳴らして興奮していました。
(これはお昼を過ぎて、もうだいぶ雪が融けた頃の写真)

雪だるま2
ちょびくんはベランダに出ましたが、
足が冷たくて早々に帰ってきました(笑)
実は、年明け早々、夜中にちょびが2回嘔吐したんですよ(T-T)
せっかく調子いいと思っていたのにな~。
これがIBDの厄介なところですかね。
おまけに、今夜は薬を飲ませるのに1時間掛かりました(滝汗)
しかも、飲ませる時にひどく指を噛まれました(また流血~)
そして薬を飲まされるのがストレスで、
薬を口に入れられた途端に泡を吹き、またおなかを壊すちょび・・・。
お正月は予約診療のみなので、とりあえず明日あたり病院に電話して
薬の飲ませ方のアドバイスをいただこうと思います。
(私たちの飲ませ方はごくごく一般的だと思うのですけどね・・・)
でないと、私たちもちょびも、
1/4錠の小さな小さな薬のカケラを飲ませる(飲む)ためだけに
毎日疲労困憊してしまっていますから。

でも、ちょびの体調はちょっと前に比べたらかなり良いと思います。

まったり正月。
寒いので、4Cは日が照って部屋が暖かい時間でないと
こたつから出てきません。
無理に引っ張り出して写真を撮るのも可哀想なので
年末の写真は無かったのですが、
年始の写真も4匹まとめて撮るのはこれが精一杯でした。
(顔写ってないし。爆)

明日は、福岡から妹がやってきます。
関連記事
[ 犬&猫 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


今年もよろしく~(*^_^*)

すごい雪! 南国なのに~~、よね。
こちらは 一瞬雪が降って積ったのですが 結局雪は積もることなく
初日の出ばっちり なお天気でした。
なにしろ うちはスタッドレスをはいているのは同居人の車だけ。私は雪がちらついたら 運転できません(^^;)。雪道経験もないし。

それにしてもたくさんの御馳走!
うちは甥っ子くんがいたにもかかわらず いい加減なもんでした(笑)。

ちょびのお薬、上手に飲める方法があるといいね。
体調の良い季節になって 元気にすごしてほしいですね。うちも 暖房はひたすらすごいよ・・ 電気代は無視してます (^^ゞ
2011/01/03 08:03  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]


明けまして・・・積もりましたわね、奥様!
いやあ、豪華なおせちです。これに刺身とな!むむむ!
ちょびくんの薬、何かいい方法が見つかるといいね。
2011/01/04 06:29  | URL | るーくまま #- [edit]
♡葉美瑠

あけおめ~♪
観測史上一位と聞いて納得しちゃったくらいの雪だったよ~。
ちょびのお薬、結局投薬を断念することになりました(詳しくは次の日記にて)
先生もちょっと不安そうだったけど、これでなんともなければ
それはそれで「良かったね」ということになるんだし。
なんと言っても、この投薬がちょびに与えるストレスは
並大抵のものではないと思うのよ。
先生から「中止」のお達しをもらえてほんとよかった~~。

うちも電気代は無視しっぱなしです(爆)
2011/01/04 12:24  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡るーくままさん

おめでとうございます~・・・結構な量でしょ?奥さん!
ドイツに比べれば「へ」のような量でしょうけど
ソテツやヤシの木に雪がこんもりと乗っかっているのは
ある意味珍しい光景でしたよ~。

手抜きおせちを褒めていただいてうれしゅうございます(*≧m≦*)ププッ
お刺身はスーパーで買ってきた普通の刺身でしたのw
でも昨日祖母のおうちで新鮮なお刺身やお寿司を
いっぱい食べてきたので満足満足!です。
ちょびのお薬は中止になりました。
あの泡吹きを見たら、きっと誰だって中止したくなりますよ。可哀想に。
猫ちゃんの中には味にうるさい子が結構いて、
ちょっと混ぜ物したことで「いらん」と言われますからねぇ。
(ちょびなんか、カリカリにお湯を入れてふやかしたら
もう食べない・・・とか、お湯かけただけでも要らない、とか。汗)
薬をあげるのは至難の技だなぁ・・・。
これからシニアになっていくので、年を取った時の練習の意味でも
なんとか慣れてもらって食べて欲しかったんだけどね。
2011/01/04 12:32  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。