名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 妹がやってきた

朝、正月2日から申し訳ないとは思いつつ動物病院に電話。
ちょびがどうしても薬を嫌がって
手を尽くしたけれどこれ以上は酷いストレスになりそうだと
先生に話して、何か良い方法はないかと伺ってみました。
(今朝も薬をあげるのに1時間以上掛かったにも関わらず
電話をした時点ではまだ飲めていなかった)

先生には、薬を口に入れた途端に泡を吹いたり、
よだれダラダラになったり、
私もちょびも血だらけになっていることを話したのですが・・・
(私は手を噛まれたり引っ掻かれたりして血だらけに。
ちょびはイヤイヤをした時に口の中のどこかを
誤って噛んだのか、泡に血が混じっていました)

先生が
「う~~~~~ん・・・」と唸った後、
「そこまでストレスを感じて&嫌がって飲めないということであれば
飲まずに様子を見るしかないでしょうねぇ」
とおっしゃいました。
注射を含め、既に6日ほど抗生剤を服用しているので、
(本当は飲ませた方がいいに決まっていますが)
多少心配ではありますが、お薬中止ということになりました。

私は正直、心の中でガッツポーズ!
だって、ここで体調不良になったら、
それは体の中のことではなく、
間違いなく薬を飲むことに対するストレスだもの。

そんなわけで、苦行から開放されたちょびは
何事もなく、美味しくカリカリごはんを食べておりますよ☆



さて、お昼前に
福岡に住む妹(ぴよ母)が同窓会のためにやってきました。
(高校まで鹿児島在住だったので、友達がこちらに多く居ます)

駅まで迎えに行って、一緒に帰宅しましたが、
チャコかりんはたいして大騒ぎもせずに
「あ~、この人知ってる♪」的な感じの応対です(笑)
(最初ちょっとだけワンワンでしたが・・・)

妹は特に動物好きというわけでもなく、
基本的には寄ってきたら少し撫でてあげる程度の接触しかしないので
犬猫にとってはありがたいお客さんです。
(もちろん私にとってもありがたい・・・w)

お昼は我が家でおせちを食べて、
それから夕方までたーちを含めた3人でずーっとお喋り。
夕方になったら同窓会へ行き、夜中に帰宅しました。
帰宅した妹を迎えたチャコかりんはほぼ無反応(笑)

この人って・・・
チャコさんもコーフンしたり飛びついたりしません☆

満足なのだ♪
ちょっとだけ撫でてもらって満足したチャコさんでした。
(ぶれてるし。爆)

ちょびに至っては、
どうやら私と妹をしばらく間違っていたらしく(爆)、
普通にこたつから出てきて妹の近くまで行き、
違う人だとわかった時点で目をまんまるく見開いて
「・・・この人、ハハじゃない・・・」って感じでしたよ( ´艸`)
でも逃げることはありませんでした。
やっぱり私たちは姉妹だし、
背格好や声が結構似ていることもあるのかなぁ?(笑)

食べるラー油。
↑妹には、ちゃこぽん家特製・食べるラー油を作っておいたので
お土産に差し上げました。
(いっぱいあっても早めに消費するのが大変なのでひとつだけね。笑)


明日はその妹も車に乗っけて、
祖母宅まで親戚の集まりに行ってきます( ̄o ̄)ゞ
犬猫たちには、朝9時~夜6時か7時ごろまでの
大変長いお留守番をお願いすることに。
長時間で本当に可哀想なのですけど
祖母宅に連れて行くことも出来ないし、
祖母には元気なうちに出来るだけ会っておきたいし、
車で行くので往復400km弱の道のりを一人で運転するのはかなり大変だし、
年に1、2度のことなので、明日はちょっと我慢してもらうことにします。
関連記事
[ 犬の話&犬写真 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。