名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 祖母の家へ

朝9時、犬猫たちにお留守番をお願いして
3人で熊本へ出発しました。
高速道で帰省ラッシュに遭うのかと思いましたが
いつもより車が多いね、くらいの感じで特に混むこともなく
2時間半ほどで祖母宅へ到着。

去年、従弟3兄弟のうち結婚していなかった2名が結婚したので
今年は一挙にお嫁ちゃん2名&赤ちゃん1名が増えて
賑やかな集まりになりました。

新入り赤ちゃん(従弟の子・その1)
あはっ、ついに私にもヒトの赤ちゃんが!?
な~んて冗談です。
従弟その3のところに生まれた赤ちゃん。5ヶ月です。
小粒で可愛い☆

か、可愛い・・・
笑顔がまたいい感じねぇ~♪♪♪

従弟の子・その3
従弟その1のおうちの長女。お人形みたいな可愛さ。
自分が可愛いと言われるポイントをしっかり押さえて
ポーズ取ってます(爆)
日舞を習っていますよ~。

従弟の子・その2
従弟その1のおうちの次女。こちらは天真爛漫な可愛さ。
笑い上戸なので、笑わせると楽しくてたまりませんww

ぴよ姫
で、姪っ子(妹の子)のぴよ姫。
ぴよだけピントが外れたー(爆)
今年小学生になります☆

やっぱり、わんこと子供は笑顔に限るねっ!(爆)


記念写真
従弟その1家族(大人2・子供2)は遅れて登場したので
ここには入っていませんが、
みんなでお料理を食べる前に記念撮影しました。
(私はいつの間にか記念撮影の係になっています・・・笑)
叔母がこの部屋でECCジュニアの教室をやっているので
壁には英語の張り紙がいっぱいですが気にしないでねw

去年は従弟その3が熊本名物・太平燕(タイピーエン)を作って
もてなしてくれましたが、
今年はふぐと叔父が釣ってきたヒラメでもてなしてくれました。
ヒラメはお刺身で。新鮮で美味しい!
ふぐは身欠きまでしてあるものを
味噌汁に入れたり、天ぷら・から揚げ・ふぐ刺しにして
たらふくいただきましたよ。
(しかも帰りに冷凍したものを貰って帰った。うしし・・・)

あとは、祖母の美味しいお煮しめや、
新鮮なネタが乗ったお寿司、熊本名物の馬刺し(大好き!)などでした。
ん~、満足!!

そして・・・祖母宅といえば・・・
勘のいい方はお気付きですね!


そう、クロです☆


というわけで、クロのお話は次の記事にて。
(でも雨が降ってたからお楽しみの時間は少なかったの。残念~)
関連記事
[ ヒト日記 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


大人数で これぞ日本のお正月 っていう感じね
(*^_^*)
E◎Cは 私も2年ほど・・だけ講師してたな~(笑)
なつかし~
2011/01/04 16:34  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡葉美瑠

この後、大人2・子供2がやってきたのでさらに賑やかでした~。
叔母はね、大学で英語を専攻していたので
このお仕事しているみたいよ(商売の傍らだけどw)
2011/01/06 22:10  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。