名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 こたつ物語

昨日の日記にクロの動画をUPしてありますので
興味のある方はどうぞ~(注:あまり参考にはなりませんけどw)


さて、新年の我が家の犬猫たちですが
鹿児島では珍しい大雪に見舞われ、雪が溶けたら雨にも見舞われ、
とても寒いので進んでお散歩に行こうとも言わず(爆)、
私たちが促すまでベランダの芝生でトイレをすることすら
億劫になっているようです(^^;)

最近、かりんさんは右の後ろ足が少し跛行しています。
(かりんさんの膝には金属が埋め込んであるので
おそらく寒い時期には痛みがあるのだと思います)

ここちゃんは時々子馬のように室内を走り回っていますが
基本的にかりんさんと二人でファンヒーターの前に座って
部活動(ストー部)に励んでいます。

チャコさんはさすがにお年を召したからか、
日中も寝てばかり。
時々起きてきたと思ったら、たーちに向かって
「抱っこして~♪」とヒンヒン鳴いてます。
(お散歩では元気に歩いてますよw)

ちょびくんは・・・年明けを嘔吐と共に迎えましたが(爆)、
1/2から抗生剤の投与をやめたところ、すこぶる元気になりました(^^;)
1/1までは断続的に下痢をしていましたが、
薬を止めてから丸4日間、ずっと健康うん○が出ているということは
やはり下痢の原因は薬を飲むストレスだったのでしょうね。
ただ、喉の調子はまだ完璧に戻ったわけではなく、
時々痰が絡んだオヤジが咳き込むかのようにゲフッと言っています。
それに声も前より心なしか高くなって、ここちゃんみたいな声です。
でも少~しずつ戻ってきてはいるようなので様子を見ているところ。
体重は4.2kgを維持。
ごはんも、カリカリごはん(ソリッドゴールド・インディゴムーン)を
毎回残さずガツガツ食べてますよ♪


この4匹の最近のお気に入りは「こたつ」。
こたつの中ではほとんどの場合みんな仲良くしています(笑)

では、こたつの中での犬猫模様、ご覧くださいw

ご満悦ちょび
普段は煙たがられているかりん姉ちゃんに
こっそりくっついてご満悦顔のちょび(爆)

三角関係w
それを見つめるここちゃん。残念なのであった。
(ここあ→ちょび→かりん の三角関係です。笑)

舐めてあげる~
一途に「お兄ちゃんLOVE」のここちゃん。献身的です。

お兄ちゃん好き♪
ここあ「私のお兄ちゃんに対する愛情は海よりも深いのよ~」

オレの女
ちょび「とりあえずオレの女です」(爆)

よしよし(笑)
ちょび「ヨシヨシ、お前もオレと一緒に寝るか?」
ここあ「うざ~」

仲良くネンネ
そして仲良く寝る二人であった。めでたしめでたし。

仲良し4C
こたつの中は今日も平和です♪

関連記事
[ 犬&猫 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


そちらも寒いんですね。
こちらも今日は大雪でした。
ようやく雪が本格的に降ってきた~という感じなんですよ~。
吹雪いてもお散歩はいく我が家もかさん、おーちゃん、たくましいです。爆
そらはお庭ですが・・・。
こたつの関係、いい感じですね。
拍手コメントありがとうございます。ピーちゃん、毎日神様と談笑して楽しんですって!!
今年もよろしく~です。
↓クロちゃん、お散歩で何度もお座りするところなんかカワユス。
2011/01/06 20:20  | URL | もか王 #- [edit]
♡もか王さん

もか王さんちのわんこたちは逞しいわ~♪
そらちゃんはお目目が悪いから仕方ないですよね。
う~ん、やっぱり適応能力ってあるんでしょうかね~。
うちの子たちは雪を見て、外の気温を感じた時点で
「おうちに帰ります」ってさっさと帰宅です(^^;)
ここちゃんは雪の中に入ると「ちべたい!ちべたいよ~~!」って
大急ぎでまっすぐ歩いていってしまうので
(まっすぐ歩けば雪のないところに辿り着けると思っているw)
戻ってこなくて大変です(爆)

クロ、おやつ大好きなのがバレバレですよね( ´艸`)
今年もどうぞよろしくお願いします♪
2011/01/06 22:51  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
