名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 6時起床。

本日、久々に高級ブティックしまむらで
華麗にお買い物をしたちゃこぽんです(爆)
こんばんは。

質問!
ええ、そうですとも。
ここちゃんが今仕方なく食べている
お兄ちゃんのごはん1袋(カリカリ400g入り)と同じお値段で
お洋服が2着も3着も買えるざますよ。ホホホ。


さて、今日は気温こそそこまで上がりませんでしたが
お日さまの光が降りそそぐいいお天気でした。
いいお天気だとお散歩を要求するこのお方は・・・・

ごきげん♪
これからお散歩に行くところでパチリ☆
かなりのごきげんモードですw
(家の階段は下りられないのでたーちが抱っこして玄関まで行きます)
そして帰ってくると
「ママちゃ~ん! 公園行ってきたよ~!!」と
ジタバタしながら報告してくれます(^^;)

待ってる子
「どーせワタシはお留守番なのよ・・・」
おうちで待ってる子は、ちょっとうらやましそうでした。
かりんさんはお散歩に行けないので、
ベランダの芝生に抱っこで降ろして
おしっこだけは気持ちよく青空の下でしていただいておりますw

zzz・・・
そして暖かい時間のお散歩の後はお昼寝。
たーちがこたつで長くなって寝ていたら、
ここちゃんがくっついてきたようです(かなりの珍事)
たま~に甘えてくれるととても可愛いですね(爆)


連休も終わって、明日からはいよいよ
たーちのお仕事も本格的に始まります。
今年の我が家の目標は「6時起床」です(目標ちっちゃ過ぎ。笑)
ちなみに今までは6時半起床でした。
家電を電気代が安い時間帯に使おうと思うと
早起きした方がいいみたいです(^^;)
関連記事
[ 犬&猫 ] CM6. . TOP ▲
COMMENT
加齢!!(;一_一)

かりんさん、自分でも動きを止めているようですね~。
でもお医者さんにも見て貰えるなんて偉いなぁ~。
どうぞお大事に・・。

ハルは痛いとなったら私にも触らせません。。
もう年ですからこれからいろいろあると思うので
その時が心配です。
飛び上がる台を低くしたりしてこちらが気を付けては
いるんですけどね~。

加齢は人も犬も避けて通れませんから。。。
私のハンドルネームもharumamaからharunanaに
変更いたしましたのでよろしくお願いします(^_-)-☆
2011/01/11 11:37  | URL | harunana #- [edit]
♡harunanaさん

うっしっし。
昨日の時点で、わんこのお友達リンクのお名前を
すでにharumamaさんからharunanaさんに変更済みの私です(えっへん♪)
ママさんからナナさんになって(笑)、
なんだかHNから受ける印象が可愛らしくなりましたね♪

うちのブログ、サブタイトルに
「華麗(加齢)なる日常」って書いてるんですけど
いよいよ加齢なる日常になってきましたよ(爆爆)
ハルちゃん、痛いところは触らせてくれないのですね~。
ちょっと見せてもらえばどんな症状かある程度予測がつく時でも
見せてもらえなかったら大変ですよね(^▽^;)
うちの子たちの中でハルちゃんと同じような子といったら・・・
ここちゃんです(^^;)
ここちゃんはダメですね。おなかなんかを触るとこちらが流血します(爆)
せめて病院ではおとなしく触診させてくれればいいのだけど
病院の先生方でも容赦なく爪を振り回し、威嚇しまくりですから(^^;)
まだ3歳なので、出来ればお年寄りになるまでに
どこでも触らせてくれるようになってほしいな~と思います。
他の3匹は触られても大丈夫ですよ(嫌なのは嫌みたいですけどね~)
2011/01/11 13:53  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


あ~(^_-)-☆
先ほどコメントのNAME欄がharunanaになっていて
(???)だったんですよ。。
でも気が付かなかった~(@_@;)・・さっそく
ありがとうございました~♪

加齢しても華麗に生きましょう~♪(気分だけでも(笑))

ハルも病院は駄目ですね・・先生も「いいよ、診察台の下で・・」なんて諦めて注射してくれてます(笑)
それも、納得した上での時だけです。。

痛くない時は私なら身体中どこを触っても大丈夫なんですけどね・・抱っこは駄目ですが。。。
痛い時は流血は免れないでしょう(真っ青);
今後どうなるのか・・・課題です。
2011/01/11 15:35  | URL | harunana #- [edit]


アルバートは関節炎まではどこでも触らせる子だったのにね~ というのを思い出しちゃいました。
私と先生以外は 痛い時その他で触れないと思うのですが(ブラシかけは私しかできない(^^ゞ  )

えと・・  覚悟と笑顔でなんとかなるもんだ と。
意外なことに痛くて診察とかにもなってるんだけど流血ゼロなんですよ。慣らしておくって良いことなのかもね。いざというときに役にたってくれてます。
そんなこんなでもうすぐ15歳11カ月になりますよ(*^_^*)
2011/01/12 08:07  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡harunanaさん

お返事がとっても遅くなってスミマセン!

あはっ♪ 素早い対応だったでしょう~?(笑)
ブログのコメント欄は、うち以外のFC2のコメント欄で
すでにharunanaさんが「harunana」と入力済みだった場合は
何もしていなくても「harunana」と表示されるんですよ~。
(新しく入力した名前がCookieで残っているから・・・)
だから私はコメント欄の方はなんにもしてないんです(*^-^*)
幸せわんこのお友達の項目だけ書き換えておいたのでした~♪

ハルちゃんの病院の先生も優しい方ですね。
無理やり診察台に乗せられるより、
ハルちゃんにとっては安心できる床の上の方が嬉しいでしょうね☆
ここちゃんは、診察台の上に乗るのは全然大丈夫なんです。
体(特におなか側)を触られると、
ものすごい勢いで猫パンチをお見舞いします(^^;)
2011/01/17 09:05  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡葉美瑠

それ、わかる~。
チャコさんもあまり嫌がらずにあちこち触らせてくれる子だったんだけど
12歳を過ぎる頃からかな?加齢によって痛みのある場所が出てきたみたいで
時々気付かず触っているとウ~ッって唸ったりすることがあるの。
でも絶対流血にはならないけどね。
アルバートくんはもうすぐ16歳かぁ~。素晴らしい!
あのかりんさんも、明日12歳になっちゃいますぞ~~w
2011/01/17 09:10  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。