名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 (`Д´) ムキー!

2011111日。1並びの日でした~。
あ~、でもうちでは特にわんこに何かするでもなく
ごく普通の一日でしたよ(笑)


新しいPCにお引っ越しして数日経ちました。
ストレスです、そーとーなストレスです(爆)
落ち着け、自分!(滝汗)

ペンタブは、起動時5回に1回は認識せず、
(このPC、ほんとに去年の春モデルなのでしょうか?)
アレをしようと思うとコレがなく、
CD-ROMのケースをひっくり返してインストールしなおしたり
キーボードのキーの位置が微妙に違うので
Ctrlキーを押しているつもりがFnキーを叩いていて
全力でミスしたり(^^;)

なかでも、これはマイッタ!と思ったのは・・・年賀状ソフト。
実は古~いオールインワンタイプのソフトを使っていて
XPまでは問題なく使えていたのですが、
ついにWin7ではインストールの途中でフリーズしちゃって
インスト出来ませんでした(涙)
しかも、ヘルプやメーカーHPを見てバージョンアップしようとしたら
サポートすら終わってたし・・・(ぉぃ・・・)
っていうか、どんだけ古いソフト使ってたんですか@ぢぶん。
だってとっても使いやすかったんだも~ん(心の声)

仕方ないのでこのPCに入ってる年賀状ソフトに
住所録データをインポートしようとしたんですけどね、
このPCに入ってるソフト(筆ぐるめ)じゃ必要項目が補えませんわ!
安物ソフトめ・・・(-_-メ)
(パソコン教室で教える時は簡単操作で重宝したけどねw)
ということで、来年の年賀状の季節には
新しい年賀状ソフトを買うしかないですね・・・あ~あっ。



ところで、久々にちょびの話題。

ちょびですが、昨日からなんだかイヤイヤごはんを食べてるな~と
思っていたら、今朝方、胃液を吐きました。
食べ物が出てこなかったということは消化はされているようなので
そのまま様子を見ていたのですが、
今朝は、朝ごはんをあげようとしたら「要らん」と言われ、
昼に再びごはん(缶詰ごはん)をあげようとしたら、
匂いを嗅いで「おぇぇ~~」とまたまた胃液を嘔吐(つわりかっ。汗)
晩ごはんはかろうじて食べてくれましたが、
「缶詰は要らん」と言われ、カリカリごはんを進呈。
フード7~8粒分を、噛み砕いてペッペッ!とそこらじゅうに撒き散らし
それはそれは 汚い 贅沢な食べっぷりで
なんとか通常の量を食べてくれましたε-(´・`) フー

次は下痢っぴ攻撃か?と思って、
トイレに行くちょびをチラチラと観察していたのですが
踏ん張って出したうん○は・・・なんとまあ、健康うん○でした♪
とりあえず食べたし、出すものもちゃんと出たし(爆)、
心配なかろう、ということになりましたが
明日以降、どうなるでしょうね~。
調子が良くなったと思って喜んでいるとまた具合が悪くなる、
母泣かせのちょびくんなのでした。

20110111-1.jpg
関連記事
[ 猫の話&猫写真 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
