名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 性に合わない

欲しい物があって、珍しくデパートへ行ってきました。
こういう時にエコポイントで貰った商品券が役立つわ~♪と
持参したのだけど、結局気に入った商品がなくて・・・
でも駐車場代を浮かすために自宅用のスイーツを買って帰宅。
いったい何をしに行ったんだ?@私・・・(^^;)


実家の母や妹はウインドウショッピングを含め、お買い物が大好きで
半日でも歩き回って気に入ったものを探すのですけど、
「福岡の街ってすごーく広いのによくあんなに歩けるよなぁ」
と、なんだか感心してしまいます。
外食するのも好きなので、美味しいお店もあれこれ知ってます。

一方、私は元来買い物嫌い。・・・というか、外出嫌い(爆)
小さい頃から外出するのが好きではなかったのですが
高校生くらいになると、家族4人でお寿司食べに行こう!と誘われても
「私はお寿司あんまり好きじゃないから」と言って
一家団欒の場(爆)にすら行きたがらない人だったんです(^^;)
(お寿司があまり好きじゃなかったのは本当です。今は好きですけどw)
いつも父が大将に頼んで私の分はテイクアウトにしてくれていました。
やっぱりちょっと問題児だったのか?(笑)

私って自分に自信が無く、冒険心の無い子だったんでしょうね。
だから、たとえば外食に出掛けたとしても
いつも同じメニューを頼んでいたし(笑)、
友達と街にお買い物に出掛けても友達まかせだったし、
家族で服を買いに出掛けても、
自分にはセンスが無いし面倒くさいので、妹や母が勧める服を
妹が可愛いと思うのならきっといい服なんだろうと勝手に思い込んで
「うん、これでいいよ」とそのまま買うし。
(まあ、私が一人で服を選ぶと、
きまって妹と母がダメ出ししてましたからねぇ・・・)

今でもショッピングに出掛けたり(特にファッション関係)、
新しい店に入ったりすることはとっても苦手。
性に合いません。
でもようやく最近、買い物の仕方(爆)がわかってきました。
私もちょっとは成長したかな。
ここ10年ほどはネットショッピングが出来るようになったというのも
私にとっては大きなことです。
ネットなら引きこもりでも買い物出来ますからね(爆)
それに、買いたいものがある時には
前もって自分が欲しいものをしっかりネットでチェックして
目に焼き付けてから(笑)お買い物に行くので、
以前ほどダラダラと迷わなくなりました。
センスもないけど、お金も無いから(爆)、
高い買い物はあんまりしないしね!(*≧m≦*)ププッ

唯一例外は家電や生活用品のお買い物。
そういうお買い物にはすぐ行きます(爆)
そしてこれはイイ!と思ったら全く迷わずにさっさと買いますw
しかも高くても気に入ったものなら平気で買っちゃう(^^;)
私はやっぱり変わってるな・・・(笑)
関連記事
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
