名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 また雪だ~

大学入試センター試験1日目の本日・・・
鹿児島は午後6時ごろから少しですが雪が降る、
という天気予報。
受験生の皆さん、寒くて大変ですね。頑張ってー!

大昔、私が共通一次試験(←時代がわかるわ~)を受けた時も
とっても寒かったですけど、
この時期決まって「この冬一番!」みたいな寒さになるんですよね。
不思議です。


昨日デパートまで買い物に出掛けたけど
気に入ったものがなかったので
今日は雪が降る前に
たーちと一緒に駅ビル(アミュプラザ)に行って
ようやく気に入ったものを見つけて買ってきました。
はぁ~、やっぱり苦手分野の買い物は気疲れするわ(笑)


午後7時を過ぎても雪は降りませんでした。
な~んだ、降らないねぇ・・・なんて話していたのですが
午後9時前に外を見たら、あら!積もってる!

いつも、寝る前の犬たちのトイレは
ベランダの芝生かお庭でするんですが、
雪が少し降り積もった芝生にはきっと下りないだろうと思いながら
ベランダに出ようか♪と促したら、寒さにふるえつつベランダに出て
珍しくちゃんと芝生の上でおしっこしました(爆)

くんくん
チャコさん、クンクンしてます・・・この後おしっこしましたw

おちっこしました
かりんさんは芝生の上に抱っこして下ろしてあげたんですが
芝生の上に乗っかると条件反射的におしっこするみたいです(^^;)
(この前、大雪だった時は、たぶん芝生が雪に埋まっていたので
嫌がったのだと思いますけど、今日は芝生がまだ見えてたからねぇ~)
クンクンとおしっこを同時にするなんて器用ねぇ(* ̄m ̄)プッ
関連記事
[ 犬の話&犬写真 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
