名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 12歳の記念日&復活

かりんさんが午後3時半過ぎに 12歳 になりました♪

思えば、前に通っていた病院で避妊手術をしたら臍ヘルニアになり
1歳にならないうちに今の病院で再手術を受け、
2歳にして大腿骨がねじれてしまうほどの膝蓋骨脱臼に見舞われ
両膝を2回にわたって手術。
同じく2歳の時に先天性の心臓病を持っていると言われ、
4年半前からは毎日薬を服用しているかりんさん。

それでもかりんさんは
とても元気に12歳を迎えることが出来ました☆
・・・こたつの中でね(爆)
おめでとうw
しかも寝ぼけてました(爆)

車内にて
現在、ヘルニアの疑いがあってお散歩自粛中ですが
たぶん大丈夫なんじゃないかな~(楽天的な飼い主w)

ママ、ご褒美ください。
こんな仔犬みたいな12歳、いかがですか?(笑)

楽しい!!
来年もこんな笑顔で13歳を迎えられるように
年相応に健康でいようね、まめさん♪
お誕生会は・・・今週末行われる予定です(^^;)



さて、今日はかりんさんの誕生会を延期して(爆)、
友達Aちゃんの演奏会に行ってきました。

私より2歳若い彼女がくも膜下出血で倒れて
数日間生死の境をさまよった日から2年。
半身不随で体を動かすことすらままならなかった状態から
舞台に立って少しお芝居しながら(動きを加えながら)
歌を歌うことが出来るまでに回復しました。

彼女の他に
ソプラノ・メゾソプラノ・テノール・バリトンの歌手が
1名ずつ出演していましたが、
お客さんはほとんどが彼女の関係者でした。
1500名収容の大きな会場だったのでちょっと空席が目立ちましたが
それでも彼女が元気になった姿を一目見ようと集まった方々の
温かい気持ちが溢れる演奏会でしたよ。


前半は歌曲。
Aちゃんの声は以前に比べてちょっと支えが上がっていて
音程が不安定な感じがしましたが
それでもここまで回復したのか~と思いながら拝聴。

休憩時間に、私とたーちは舞台裏へ。
舞台袖で舞台監督をしているMさんに会ってちょこっと話してから
Aちゃんのところへ行って激励(笑)
Aちゃん、ニコニコしてとても楽しそうです。

後半はオペラの重唱を軽いお芝居付きで。
背景のカキワリ(書割)は
看板屋さんをしている彼女のお父さんが作ってくれたもの。
会場外に置いてある今日の公演の立看板も
お父さんが作ってくれたそうです。
お母さんは招待客の応対やAちゃんの衣装替えでてんてこ舞いだったし
弟さんたちも会場でお手伝いしていました。
家族が彼女のために一緒に頑張る姿に感動!でありました。

Aちゃんの舞台での歩き方や動きはスムーズで
半身不随だったことを全く感じさせません。
彼女はくも膜下の後遺症で視野欠損(左半分)になっていますが
それも全く感じさせませんでした。

最後にMadama Butterfly(蝶々夫人)の中の
シャープレスとの重唱を歌ったAちゃん。
あれ? Aちゃん、病気になる前とほとんど変わらないくらい
うまく歌ってる気が・・・!?
蝶々さんの子供が出てくるシーンでしたから
Aちゃんの姪っ子ちゃんが子役で登場。
Aちゃんは一番生き生きと歌っていたように見えましたよ。

アンコールでは、La Bohème の四重唱(Aちゃんはムゼッタ)を歌い
無事に舞台を務め上げたAちゃんなのでした。

終演後、再び舞台裏でAちゃんと話をしたんですが、
Aちゃんに蝶々さんが一番良かったと言ったら
「だって~、蝶々さんは大好きだから絶対歌いたかったんだもん」
と言っていました。なるほどね、だからノッてたんだ(* ̄▽ ̄*)
今日の演奏会は、ここに至るまでいろいろなことがあったけど
終えてみて自分にだいぶ自信がついたと話すAちゃんを見て
良かったなぁ~としみじみ思ったのでした。

Aちゃんと私
Aちゃんと私で記念撮影w おつかれ~♪

Mさん乱入w
たーちとAちゃんの写真を撮ろうとしていたら
舞台監督のMさん乱入w(右がMさん)
Mさんもいろいろとお疲れ様でした~!

Aちゃん&Mさんと、
また4人でゆっくり会おうね~と約束してお別れしました。
(本当はAちゃんとご家族から
打ち上げに参加してほしいと言われたんですが
「犬猫たちのお部屋の暖房が切れるので」と言って
丁寧にお断りして帰宅した私たちでした。爆)


なにはともあれ、Aちゃん、舞台復活おめでとう☆
関連記事
[ 犬の話&犬写真 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


かりんさん~~12歳のお誕生日おめでとう~~~。

いつまでもベビーフェイスなかりんさんですよ~。

どんなご馳走が用意されているか楽しみですね。
ちゃこぽんままさんお料理上手だもの、期待してまっていましょう~~。

素敵な一年でありますように・・・。
2011/01/19 16:26  | URL | もか王 #- [edit]
♡もか王さん

ありがとうございま~す♪
いまだにね、10ヶ月の仔犬と間違われるんですよw
お目目が白内障で少し白くなってきたから、
じーっと見れば老犬ってバレるかもしれないけど('-'*)フフ
来年もこうして元気にお誕生日が迎えられるといいな~と思ってます☆

昨日お誕生会しようと思ったら、冷蔵庫が空っぽでした(大笑)
今日買い物に行くので、
今週末に美味しいものを作る予定です(^-^)
でも「楽しみですね」って書かれると、
すっごくハードルが上がった気が・・・(爆爆)
歯が無くて食べられるものも限られていることだし、
適当に頑張ります(* ̄m ̄)プッ
2011/01/20 11:37  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
