名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 ようやくお誕生会。

12ちゃい
12ちゃいの微笑みw
12ちゃいになっても仔犬フェロモンが出てるかもw


18日に12歳を迎えたかりんさんのお誕生会を
今日ようやく開催いたしました~(笑)

お誕生ディナー
お誕生ディナーは、鮭ステーキ(爆)、ポテトサラダ、
全粒粉パンケーキのバナナヨーグルト添え、野菜スープ でした☆
(最近お祝いディナーが鮭ばっかりだな!爆爆)

腎臓の悪いチャコさんには
鮭ステーキとパンケーキをだいぶ減らして
ポテトサラダを多めにしてお出ししましたw

ちょび&ここちゃんには、焼く前の生鮭をお刺身で。
あと、ここちゃんはパンケーキも食べましたよw

ガツガツ・・・
もちろんかりんさんはあっという間に完食♪
パンケーキを1枚おかわりしました(爆)

久しぶりにお外も少し歩けてよかったね、かりんさん♪



このお誕生会からさかのぼること数時間前。

チャコかりんは今朝、朝食を抜いて病院へ行きました。
(かりんさんは抜かなくてもよかったけどチャコさんにお付き合い)
チャコさんは2ヶ月に1回の血液検査を受け、
かりんさんは頸椎あたりのレントゲンの再検査を受けました。

チャコさんの血液検査は・・・う~ん、微妙。
BUNの値がちょっと上がっていましたが誤差の範囲かなぁ。
CREの値はちょっぴり下がったくらいでほとんど変わっていなかったので
良くも悪くもなっていない、というところでしょうかね。
また2ヶ月後に検査します(今度は年に1回のドック検診の予定)

かりんさんの頸椎のレントゲンの方は・・・
先生は頸椎の中に出来る腫瘍の可能性も
少し考えていらっしゃったようですが、
とりあえず骨の状態に大きな変化がなく
今のところMRIを撮る必要もなかろうということになり
頸椎の椎間板ヘルニアだろう、ということで落ち着きました。
第5・6・7番目の頸椎の間が狭くなっていて、
隙間がわからないくらいになっているんです。
先日の跛行事件は、
やはり骨の間が狭くなったことで神経が圧迫されて
腕のしびれがある状態だったみたいですね。
外科的な治療方法もあるらしいのですが、
成功率がおよそ半分ということ、
そしてかりんさんが治癒能力の低い老犬ということもあって
そこまで治療することもないかな、という判断で
あまり無理をしない生活をするよう心がけることに。
12歳にもなって今更、かりんさんに負担になるようなことは
あまりしたくなかったのでよかったです(^-^)
お散歩も無理しない程度に楽しんでいいそうですよ☆
皆さまご心配ありがとうございました♪


人間のおやつw
人族のおやつはドーナツでした。
おいちかった♪
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


かりんちゃん
お誕生日おめでとう〜〜〜v-238

うわァ〜
超豪華版のご馳走だわァ〜♪

新記事にアップされていたパンも美味しそうだし
ちゃこぽんさんちのワンニャンさんとたーちさんは
何と果報者なのでしょうかァ〜v-219


これは内輪話ですが
最近のリズママさんの記事に出てくるお料理は
私もナイショで真似して作ったりしているけれど(爆)
でも、皆さんの写真は比較されるとヤバイので
主人には見せられませんよ〜v-8
2011/01/24 20:03  | URL | Eggi #- [edit]
♡Eggiさん

かりんさんにお祝いメッセージありがとうございま~す!
伝えておきます(わかんないだろうけどw)

Eggiさん、これは超豪華版ディナーなのでしょうか・・・(^^;)
そう見えたということであれば嬉しいです♪
実際は切るだけ・煮るだけ・混ぜるだけ・焼くだけ みたいな
案外と手抜きのメニューなのですよww 味なんて無いし!(爆)

リズママ家のお料理は野菜メインで健康的ですもんね~♪
うちは何でも手抜きしたり、材料揃ってなくても作ったりするので
色どりが悪かったり、味もその時の運任せなんですよ(爆)
唯一、犬たちもたーちも、
私が作ったものを(マズくても)美味しい美味しいと食べてくれる味音痴なので
それは助かってます~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

写真は写真。なんとか美味しく見えるように撮っているので
美味しく見えて当たりまえ。
でも味はまた別物ですから!(爆)
味が美味しければ見た目なんてかまわないですよねっ♪
2011/01/25 12:11  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


すごいわ~~。
見た目もきれいだし、味がなくてもおいしそうに見える。
さすが~~です。
おすそわけのみんなもほっこりしあわせでしたねぇ~~。
ドーナツもおいしそう~。たーちさんもおやつがあってしあわせですねぇ~~。
お台所もすっきりして使いやすそう~。ますます腕磨かれますねぇ~。
ちょびちゃん、体重増えたかな?
かりんちゃん、椎間板ヘルニアだったんですね。
治療も無理せず家庭療法で頑張ってくださいね。
おめでとう&お大事に。
2011/01/26 08:18  | URL | もか王 #- [edit]
♡もか王さん

お返事遅くなっちゃいました~(^^;)
かりんさんへお祝いメッセージありがとうございました。
今回のディナーは盛り付けもちょっと失敗でしたわ(爆)
だって・・・四角いお皿だったから、
遠目に見るとロボットの顔みたいになっちゃってて(* ̄m ̄)プッ
次回はもうちょっと精進します(笑)
おすそわけを貰った子たちもガツガツ食べてましたよ。
サーモンは全員の鉄板食材ですw

このドーナツはホットケーキミックスとお豆腐を使った
手抜きドーナツなんですけど、
型で抜くとちゃんと作ったみたいに見えて得しますね。
たーちは少ししか食べないんですよ。ほとんど私が・・・(爆)
キッチン、まだ慣れなくて、どこに何を片付けたか分からなくなっちゃって
ひとりであちこち彷徨ってます(^^;)

ちょびはやっぱりダメでした~・・・また病院へ行って治療中。
かりんさんは足のしびれも今は無いみたいで、元気にしていますよ~☆
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
2011/01/29 08:58  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
