名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 ちょびとモンプチ

あまりの寒さに、
寝る前に部屋を暖めておこうと
寝室の暖房を入れに行ったたーちが
リビングに戻ってきた時に
なぜか 能 の動きになってました(爆)

たーちさん、あんた時々面白いよ(* ̄m ̄)プッ

ちなみにたーちは
歌舞伎の動きや能の動きのモノマネが上手ですw
(まったく無駄な技術です。爆)


昨晩はコーフンしてしまって眠れませんでした~!
サッカーのアジアカップ準決勝・・・ぐはーっ、疲れました~(爆)
正直、延長後半に2-2に追いつかれた時には
もうダメだろうと思ったんですが、
PKでまさかの川島さん3連続神セーブ!!(最後は相手が外したんだけど)
PKで3-0とか初めて見ました(爆)
個人的には長友さん・岡ちゃん・本田△・長谷部キャプテンが
よく働いていたと思いました。
それにしても長友さんには
すごい内蔵エンジンが搭載されてますねっ(驚)
そしてパク・チソン選手はプレーも振舞いも紳士だった。
さすがは一流プレイヤーでした。
日本代表の皆さん(最後に長谷部キャプテンと交代した人を除く)、
とてもいい試合をありがとうございました♪
おかげで寝不足ですが(笑)


ちょびは今朝、久しぶりに「ごはん要りません」と言いました。
ちょっと心配だったのですが、また嗜好が変わったのかと思って
買い置きしてあったモンプチ(牛肉の和風角切り煮込み)の缶を開けて
はい、とあげてみました。
(モンプチは食べたがらない時の非常食です。爆)

とりあえず食べ始めたちょび。
でも、煮込みソース部分を舐めるだけで、
肝心の牛肉を食べません(^^;)
仕方がないのでラップをして残りは冷蔵庫へ。

午前11時。
トイレにいったちょびがえらく頑張ってるなーと思ったら
うん○をたくさんお出しになりました(爆)
実は、健康うん○が続いているちょびですが
フードの種類が変わったからか、最近少しうん○が硬めなのです。
で、どうやら便秘気味だったらしい(^^;)

うん○をした後のちょびに
「ごはん食べる?」と、モンプチの入ったお皿を見せると
「食べる~♪♪」と走ってきて、ガツガツ食べました。完食です(爆)
よかったよかった。

さらに、お昼にモンプチ食べたんだから晩ごはんは残すかもね~、
と思いつつ、夜にカリカリフードを出したところ、
通常の量を完食なさいました(爆)

心配は要らなかったみたいです(´▽`)ホッ

でもうん○が硬めなのはなんとかせねば。
今のところこのカリカリフードしか食べないちょびなので
便秘にならないよう、好きな食品を別に追加した方が良さそうです。
(フードと混ぜちゃうと食べないんだな、これが・・・汗)
ん~、オリーブオイルとかバターとかマーガリンとかかなぁ。
ちょびは油大好き猫なので・・・。

仲良し・・・らしい。
お昼にモンプチを食べた後は普通に元気だったちょびくん。
ここちゃんはお兄ちゃんが残すごはんをモリモリ食べているので
まだまだ乙女なのにプチおデブちゃんになってます(やばし)

日が射しました
ここちゃんが寝そべってるシートは、
チャコかりんがごはんを食べる時に使うやつですからー!
どこでくつろいでるんだか(-"-;A ...アセアセ

家の中にいると日が射す時間帯は気持ちいいんですが
毎日冷蔵庫くらい(もっと?)冷えているので
窓を開けるとさむ~~((´д`))ぶるぶる
チャコかりんは2時間に1回くらい、
ベランダに出ていますが(芝生でおしっこしてますw)、
かりんさんはなかなかベランダに出たがらず。
仕方ないのでそっと抱っこして芝生の上に下ろすと、
「ひゃ~~寒い~」という感じでクンクンとおしっこを同時に済ませ、
あっという間にリビングに戻ってきます(爆)
一方、チャコさんは小さな芝生の上で
時間をかけて念入りにクンクンしています(笑)
関連記事
[ 犬&猫 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


サッカー、びっくりな結果だったねぇ。
夜は寝てしまうので、翌朝、ラジオで結果を聞いたとき「???」になってしまいましたよ。
PKまでもつれこんで 「3-0」で勝利って、どういう事???  と。

せっかくだから 本田 だけじゃなく、川島にも △ つけて欲しいわぁ。

で、
遅れましたが ↓ かりんさん、おめでとう!!
何歳になってもお誕生日は嬉しいよね。
うまうま大盤振る舞いだもんね。
また一年無理せず元気で過ごしてね。

で、
↑のちょびちゃん、具合はどうですか?
昨年から病状がよくなっていなかったのかな?
早くよくなってね。
それと、ココちゃん。
乙女は食べすぎ注意だよ ( ´艸`)

えーっとそれから
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです(爆)

ヴォクシー、リコール対象車だった orz


2011/01/28 12:51  | URL | 蜜柑 #vIXFS59k [edit]
♡蜜柑さん

おお蜜柑さん、あけましておめでとうございます(遅)
後で年始のご挨拶に伺いますわ(爆爆)

今日いよいよ決勝戦だね~。
松井△、香川△(←もうみんなコレでいいやw)が離脱したのが
あまりにも痛いけど、残りの人でなんとかしてー!です。
今夜もド緊張で寝れないかも(爆)

かりんさんにメッセージありがとうございまーす!
かりんさんにとってはお誕生日どうこうより
「なんか今日美味しいものが貰えました!」の方が嬉しいと思うので
やっぱりちょっと張りきってしまう母なのでした(^^;)

ちょびの病気はおそらく診断の難しい
IBD(炎症性腸疾患)だろうということなんだけど、
IBDは治るというよりはうまく付き合っていくしかないので
これからもこんな症状が繰り返されるんじゃないかと思うので
適当に頑張ります。
しかし下痢っぴの掃除は大変です!(涙)
ここちゃんは、ちょびのごはん中抱っこしていたんだけど
ものすごい力で腕をすり抜けてちょびごはんへ突進してしまうので
(そして邪魔をされるとちょびがごはんを食べなくなるので)
最近はちょびのごはんの間だけバリケンに入ってもらっています。
いつから食に対してあんなに貪欲になったんだ???(^^;)

一昨日、ディーラーさんから電話貰ったんだけど
うちのヴォクシーちゃんもリコール対象車ですた orz
来週修理に行くよ。2時間掛かるとか言ってたような・・・ε-(´・`) フー
2011/01/29 09:12  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
