名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 鉄板メニュー

日本、アジアカップ制覇!
いや~~~ド緊張の試合でしたε-(´・`)
仁王立ちで鬼の形相の川島大明神、岡崎57歳△(爆)、
長友△、李△、本田△・・・
その他、さんかっけーの皆さん(爆)、
そしてザック将軍、ありがとうございました。
あ、あと松木さんも別の意味でありがとうございました(・x・)ぷっ

たーちが居なかったので私はひとりでTV観戦したんですけど
試合が終わった後も
「絶対長谷部キャプテンが優勝カップを掲げるまで私は起きとく!!」
と頑張りました(笑)
優勝カップを掲げた瞬間、
そしてサポーターの皆さんの応援歌が聞こえてきた時は
チョ~泣けた・・・(ノ_・。)
その後、ド派手な打ち上げ花火を見て
「お~、お金持ってる国は違うな~」と我に返りましたけど(爆)
とにかく、とにかく感動をありがとう!!!





さ、では今日のちょびくんのご報告です。


朝まで嘔吐することなく過ごしたちょびくん。
お刺身はどうやら消化した模様。

ごはんを食べた後に薬をあげると、
ごはんを吐いてしまった時に一緒に薬も吐いちゃってるかも、と思って
今日は作戦変更です。
朝と夕方にお薬をあげるのは変わりませんが、
食べ物を食べる前に薬をあげるようにしてみたんです。
それから、食べる量を極端に減らして、
ちょびが1回で食べる量の1/4くらい?の少量を
回数をこまめに分けて与えてみました。

ただね・・・グルメな舌を持つちょび様、
現在これ↓↓がお気に入りなのだそうです(涙)

モンプチGold・極上たい添えまぐろ
現在の鉄板メニュー、モンプチGoldの「極上たい添えまぐろ」です。

これは一般食(総合栄養食ではありません)ですから
本当はあまりあげたくないんですけど、
とにかくカリカリは食べないというし、
鶏ささみやモンプチの鶏を使った商品も吐いちゃったし、
食べなければ治るものも治らないし、
どうしたものかな~と考えていたんです。
まぐろなんかだと食べ慣れているからどうかな?と思って
まぐろの刺身なんかもあげていたんですが、
まぐろの刺身は吐かなかったので
モンプチもまぐろならイケるんじゃね?みたいなノリであげてみたら
とても好きなようで、ノロノロではなくガツガツ食べてます(^^;)
(でも1回の量は1缶の1/3程度ですよ。
モンプチの缶はクリックして出てくる写真より少し小さいです)


お薬も、昨日の方法でうまく飲ませることが出来ているし、
今日一日、一度も吐かなかったし、水下痢はしませんでした。
一昨日と昨日食べた生肉や生魚が
今日のうん○になって出てきたわけですが
やや軟らかい便ながら、しっかり形がありました。

今日は病院は休みの日ですが、いちおう報告がてら電話をしました。
カリカリを受け付けず、
モンプチや生のものしか食べないということも伝えて、
栄養が偏るけれど大丈夫だろうか?と聞いてみたのですが
体重が増えているのなら食べられるものを食べさせていていいですよ、
とのこと。
「カリカリと退院サポートを食べないなら仕方ないですもんね・・・」
と言われました(;´Д`A ```
そ、そうなんです・・・
カリカリも退院サポート(缶詰)も食べなくて困ってるんです・・・(T-T)
でもモンプチのおかげで体重は増えてきました。

そういうこと(どういうこと?)なので
夕方、近所のペットショップにモンプチGoldを仕入れに行きましたよ(爆)

そして、ペットショップから帰ってまもなく、たーちが無事生還(笑)

バナナパウンド
↑一昨日焼いて2日間寝かせておいたバナナパウンドケーキ♪
帰宅したたーちと共に早速いただきました! うまーい♪♪
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。