名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 効いてる・・・のか?

結局、今朝までほとんどごはんを食べずに過ごしたちょびくん。
今朝は少し元気が戻ってきたのか「ごはんちょうだい」と言うので
まずは退院サポート(缶詰)を出してみましたが
「それじゃないヽ(=^‥^=)丿」とのこと(-"-;A ...アセアセ
仕方ないのでモンプチGoldを出したところ、
1/4缶ほどノロノロと食べました。

昨日の先生の話から考えると、
これはステロイドがあまり効いていないということです。

下痢は、昨日病院から帰ってきた時に1度しましたが、
その後は下痢・嘔吐共にありません。
だから少しは効いてるんでしょうけど・・・。

午前10時過ぎ、再び病院へ。

1mg(体重1kgあたり)では効かなかったので、
昨日先生から予告されていたように
今日は少し増やして2mg(体重1kgあたり)注射してもらいました。
効かない場合は4mgまでは増量する予定だそうです。
(あるいは薬の種類を変えることもあるかもしれません)

でも、先生のお見立てでは
おそらく2mgで効くのではないか、ということでした。
薬を少量から始めて少しずつ増やしている理由は、
出来れば徐々に減らしたい薬なので
減らす時に苦労しないように、ということみたいですよ。
あ、今投与しているのはプレドニゾロンです。

2mgで効いた場合、2~3日は注射で2mgを投与して
その後、飲み薬(錠剤!)に移行する予定です。
(体が小さいので、薬の投与量の都合で最初は注射で調整します)
シロップがあればよかったけれど、錠剤しかないみたいだから、
水などの液体に溶かしてスポイトであげるしかないかな。

よみがえるちょびw
↑よみがえったかもしれないちょび(爆)

今日は注射をした後、なんとなく元気が戻ってきた感じのちょび。
家に帰ったら、(相変わらずモンプチGoldしか食べませんが)
モンプチGoldを1/2缶食べました。
晩ごはんには、退院サポートを少~しだけ食べましたが
やはりモンプチGoldがいいようで、
退院サポートを残してモンプチGoldを1/2缶食べました。
でもお皿に入れた分を残さず全部食べたのでいい感じかな♪
(残したらここちゃんがやってきて喜んで食べています。汗)

昼寝。
↑今日はぽかぽか日射しの一日だったので
ベランダで芝生を枕に昼寝をするちょび(爆)


たーちは今日お休みだったので、
お散歩にはみんなで一緒に出掛けました。

チャコ散歩。
↑パパと一緒で嬉しいチャコさん。

砂まみれのまめさん。
↑公園で砂を食べたかりんさん。
(この数時間後、下痢しました。砂を食べるとすぐ下痢します。
でもやめればいいのにやめられないらしい。爆)


満足さんとその他1名。
↑お散歩から帰ってきて満足なかりんさんと、
最近出番のない乙女1名(爆)
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。