名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 うぐいす(追記あり)

やはり2mgに増量したステロイドは昨日より効いているらしく、
ちょびは朝から元気(^-^)

朝食に、まずは退院サポート(療法食の缶詰)を出すと
少し舐めましたが、しばらく舐めたところで
「やっぱ違う( ̄-  ̄ )」と言われ(爆)、
今日もやはりモンプチGoldの缶詰を開ける羽目に(^^;)
でもモンプチGoldだとモリモリ食べてくれるので
それだけでもよしとしなければ!

今日はたーちが午後から出勤の日だったので
運転してもらって午前10時過ぎに病院へ。
体重はまだ増えていなくて3.75kgですが、
明らかに元気になってきているし嘔吐・下痢もないので
(正確に言うと一昨日の下痢以来、うん○は出てないです。
出てないということはおそらく下痢ではないということです。汗)
先生もこの量で続けましょう、とおっしゃって、
明日までこの量を注射することになりました。
今日の午後~明朝の調子を見て、量を減らして薬に移行するか
注射を少し続けるかを判断するそうです。

今日も2mgの注射をして、
数日前から投与している抗生剤のシロップが切れたので
それも追加でいただいて帰宅しました。

帰ってから、ちょびはモンプチGoldを3/4缶ほど食べ、
お昼からはグーグーお昼寝。

そして晩ごはんには、最初に出した退院サポートこそ
ほとんど食べませんでしたが、
その後モンプチGoldを1/2缶食べて、
さらに・・・ついにカリカリごはんを10g食べました!
(10gというのは、1回の食事の量の約半量です)

よっしゃー、ちょび!
その調子だっ!! 頑張れー!

・・・というわけで、明日も病院へ行ってきます。
明日は病院へ行った後、ちょびを家まで送り届けてから
車の修理(リコール対象車でした。がくっ)に行ってきます。


~おまけ~
ちょびの診察中、車の中で待っていたたーちが
ふと車の外を見ると、
うぐいすが3羽飛んでいたそうです。
で、私が車に戻ってきた時に、まだ2羽いました♪
(2/3追記・・・
うぐいすじゃないよ~と拍手コメでご指摘いただきました。
うぐいすではなくめじろだそうです。
第一発見者のたーちに聞いたところ、
遠かったのですが色が鶯色だったのでうぐいすだと思ったんですって。
似てるのは似てるらしいのですが、
たーちも私もうぐいすだと思っていました。
しかも私は望遠でカメラにおさめた画像を見ても
まだうぐいすだと思っていたし・・・恥。
無知なのがバレバレですね。爆! ご指摘ありがとうございました♪
調べたところ、本物のうぐいすはもうちょっと茶色っぽい?らしいです)

うぐいす1

うぐいす2

うぐいす3
遊んでいるように見えました。可愛かったです~♪

「うぐいす」と言えば、私はこの曲を思い出します。


アリャビエフ「うぐいす」(Alabiev : Nightingale)
エディタ・グルベローヴァ(ソプラノ)が歌っています。

この「うぐいす」は、正確には「ナイチンゲール」なので
サヨナキドリのことなんですけどね(^^ゞ
グルベローヴァが歌うと、本当に鳥がさえずっているみたい♪
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
