名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 めでたしめでたし

最近Twitterで心に残った言葉。


ヨハン・クライフ「ボールを動かせ、ボールは疲れない。」
アルベルト・ザッケローニ 「長友を動かせ、長友は疲れない。」



爆。

祝!長友さんインテル移籍♪♪
5年前には大学サッカー部の試合にも出られず
スタンドで太鼓を叩いていた子が
今や世界王者・インテルミラノのSBですよっ!!
なんというサクセスストーリー。素晴らしすぎる。


どうもこんばんは。
最近サッカーのことになると興奮気味のちゃこぽんです。
Calciomercatoの様子を動画で観たりして
いっぱしのサッカーファン気取りです(爆)
それにしても・・・
長友さん、マイコンと肩組んでたし、
サネッティと喋ってたよ!
すごいすごい・・・。


今朝のちょびは、朝から「メシくれ~」と鳴いて、
ついにカリカリごはんを通常の量食べました(たいそうめでたい!)
それだけでは足りん、とおっしゃるので、
モンプチGoldを足してあげましたが、それも完食。
食欲は戻ったと思って間違いないでしょう♪

で、今日もお休みだったたーちと一緒に
朝一番でちょびの病院へ。
今日まで2mg(体重1kgにつき)のステロイドを注射で投与しました。

プレドニゾロン5mg錠
そして、明日からはいよいよステロイドの錠剤に切り替えです。
通常は投与する量を半量に減らします。
ちょびに注射で投与していたステロイドの量は、
7.5mg(体重3.75[kg]×2mg)という量だったので、
錠剤に切り替える時の量は本当なら3.75mgが適切ですが、
錠剤は5mgからしかないらしく、
1/2錠では足りないので1錠(つまり5mg)で、ということになりました。
錠剤を飲ませて体調が逆戻りしなければ
そのまま段階的に薬を減らしていけると思います。
5日後に肝機能などのチェックをするので
また病院で血液検査の予定です。


ちょびを家に連れ帰った後、私とたーちはネッツへ。
うちの可愛いVOXYちゃん(←愛車ですw)が
なんとリコール対象車だったのですよ~。しょっくぅ~。
2時間近くかかって部品を交換してもらい、お昼ごろ帰宅。

ちょび、お昼ごろにまた「モンプチくれ~」と鳴くので
モンプチ(一般食ではなく総合栄養食のやつ)を半分ほどあげました。
お昼からはまたグーグーお昼寝です。

ただ、ちょっと気がかりなのが、うん○を丸2日出していないこと。
(食べてなかったからなかなかすぐには出ないでしょうけどw)
便秘気味なのかな?と思いますが、
特に先生はおなかの触診の際も気にかからない様子だったので、
明日まで様子を見てみます。
(↑先生にはうん○が出ていないことは伝えてあります)
あんまり出ないようだとこれまた心配だわ(^^;)

よみがえったちょび
人族の食べるごはんも欲しがるようになったということは
ほぼ復調とみて間違いないでしょう・・・ねっ、ちょび!
この2ヶ月間、最終兵器のステロイド(爆)に頼るまでの
試行錯誤の期間はちょびにとってもとても辛かったでしょうが
あとは、ステロイドの長期使用で副作用が出ないよう祈るばかりです。

太ったここちゃんw
ちょびが残すごはんを「わーい♪」と喜んで食べていたここちゃん。
心なしか(いや、確実に)体が丸くなってます(^^;)
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


ちゃこぽんさん
「あァ〜良かったァ〜」

ちょびちゃん、1日2日からブツが出なくっても
便秘じゃァないそうですから、きっと大丈夫よねェ〜。
ステロイドの適量が決まって、ちょびちゃんが楽になりますように。
そして、ステロイドが不要になる日が早くくることを祈っていますねェ。

早々に質問へのお返事を頂いていたのに
返信しなくってゴメンナサイ…(汗)

はァ…、そういうことだったのですか…
あの機能を使用するには、上のランクに変更しないといけないのです…
でェ"収入源にはならないブログ(爆爆)"なのに
これ以上出費が増えるのも不経済過ぎますので
潔く諦めることにしました。

お騒がせいたしましたァ〜v-8
2011/02/04 13:58  | URL | Eggi #- [edit]
♡Eggiさん

またまたご心配をおかけしましたが、
ちょび、無事に復活しました♪
昨日の夜、それはもう美しいうん○も出まして(爆)、
体重も少し増えて、体調は元通りです(^-^)
ステロイドも錠剤だから飲ませるのが大変かも、と思っていましたが
今のところ粉末にしたものを水に溶かして液体にして飲んでいます。
(飲みやすいように少しだけヤギミルクの粉を混ぜてますよ)
いつもご心配ありがとうございます♪

あら、Eggiさんのブログ、さらに上のランクでないと
あの機能は使えないんですね~。残念!
FC2だとタダで使えるんですけどね・・・(^^;)
2011/02/05 11:26  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
