名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 ラブ注入♪

らぶ1
ちょびがステロイドのおかげですっかり元気になったので
ここちゃんもお兄ちゃんの近くにくっつくようになりました。
がしかし、この写真って超緊張が走ってるっぽい(^^;)

らぶ2
あっ、大丈夫になりましたw

らぶ3
「ひそひそ・・・」「はっ☆」

らぶ4
世話焼き母さん現る!

らぶ5
「お兄ちゃんにも ラブ注入♡」
(お兄ちゃんは迷惑そう。爆)

ちょびはモリモリ食べて、モリモリと健康うん○を出して
すっかり通常モードに戻りました。
恐るべしステロイド。
この2ヶ月の苦労をあっという間に取り去ってしまいました。
それだけ取扱注意の薬ってことだよね。

懸案だったステロイドの錠剤ですが、なんとか飲ませてますよ。
そのままでは絶対飲まないちょびなので
ピルクラッシャーで粉々にした後、
さらにつぶつぶ感の残ったところを粉になるまで潰し、
大好物のヤギミルクの粉を同量合わせて
2ccほどのぬるま湯で溶かします。
それをスポイトに入れて、口の横から少しずつ入れて飲ませてます。
(まだ続けている抗生剤のシロップも同じようにしてあげているので
ちょびも慣れてきたみたいで、飲み終わるスピードが少し早くなりました)


ベーグル(全粒粉入り)
↑朝から久しぶりにベーグルを焼きました(サフで。笑)
そこの人、けしの実の付き方が変だとか成型が変だとか言わなーい!(爆)
慌てて作ったのです。電気代の安い10時までに終わらせたくてw

慌てて作ったけど、茹でる→焼成のタイミングは大丈夫だったので
表面つるん♪
↑ちゃんと表面はつるんと出来ましたw
このタイミングを間違うと表面がシワシワになっちゃうのよね~。

おうちカフェランチ
↑そしてお昼のランチプレート。
たーちはお仕事が半ドンだったので、たーちの分も作ってあげました。

それにしても、母から送ってもらった金柑(甘露煮)が
なかなかなくならないからいつもプレートに乗ってます・・・(爆)
っていうか、私、果物アレルギーなので、
金柑は食べ過ぎると口の中が痛くなっちゃうのですよ。
好きだから食べるけど、量に注意!です(^^;)

ちなみに、このランチプレートに乗っているもののうち、
きゅうり・トマト・金柑・バナナ は、
いちおう私のNG食材です(爆爆)
好きだから食べるけどさ!(これも食べ過ぎ注意。爆)
関連記事
[ 猫の話&猫写真 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。