名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 フォカッチャ

キーシンの「展覧会の絵」が王道なので好んで聴いていたのに
N.ペトロフの「展覧会の絵」を聴いてから
ペトロフでないと満足出来なくなっている自分に気付き
ちょっと愕然としている今日このごろ(笑)

ペトロフの演奏は個性が強すぎるとか言う人もいますが
(でもホロヴィッツに比べたらどうなんでしょうね? 笑。
ホロヴィッツの演奏もか~な~り~個性的で好きですけどね)
何しろ自分で自分を指揮する能力が凄すぎます。
特にビドロとかね~、たまらんです。重くて。
それに、バーバ・ヤーガからキエフの大門に至る流れ、
大門が遠景からずんずん迫ってくるかのような
フィナーレの盛り上がり・・・はぁ~たまらん。

ペトロフはテンポが崩れるのが欠点とされているんですが
(Wikiには「テンポの不条理なゆらぎ」という表現がされている)
私にはあの「不条理なゆらぎ」は
計算し尽くされたものではないかと思えるくらいです。


はぁ・・・また一人で熱くなってしまった(笑)



では今日の日記。

今日はフォカッチャを焼きました~。

フォカッチャ1
↑コンデジ撮影。色悪っ。

死亡しそうなホシノさん、
もうダメかも・・・と言いはじめてからもう10日以上経ちますが
まだ生きてました(笑)

昨日、HBで捏ねてからこたつに入れて
今朝見てみたら綺麗に発酵してました♪
(ホシノさんは40℃を超えると死亡するのでこたつの電源は入れません。
最弱にしたホットカーペットでほんのり温かさを保ち、さらに、
じかにカーペットの熱に触れないよう座布団の上に置いておきました)

というわけで、ホシノさんでフォカッチャです。
味わい深し♪でございます。
まじうま~~~~。

フォカッチャ2
イチデジ撮影。

オリーブオイルは2度塗り。
(焼成の途中でもう1回塗った。カロリー気にせずw)
上に乗っける岩塩がなかったので(クレソルはあるけど)、
死海の湖塩を使いました。


パンの映像ばっかりじゃつまらないので、
犬猫の写真も・・・

近すぎ。
↑近すぎっ!(爆)
寒がりここちゃんの定位置です。そんな近くじゃいずれ燃えるし。

待ちすぎ。
↑待ちすぎっ!(笑)
これは昨日の写真ですが、たーちが合唱団の練習に行ったと気付かずに
自分のお散歩に連れて行ってもらえると思って
忠犬ハチ公並みにドアの向こうをガン見しながら長いこと待ってました。
可哀相だからこの後すぐ私がお散歩に連れて行きましたけどねw
耳が遠くなっているから、出掛けた音に気付かなかったみたいです。
あまりの一途さに可笑しいやら可愛いやら。
関連記事
[ お料理 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


キーシンの演奏もいいですよね、でも 彼ですらも
コンセルトヘボウでのコンサートのときに いまひとつ不調で・・ やっぱり生身の人だったんだぁ なんて思ったことあったわ。
私は グレン・グールドの演奏が結構好きなんだけど 彼の演奏も好き嫌いがわかれるみたいなんですよね。
でも 演奏なんだもの 聞く人の好みでいいと思うの、私は。
人類 数十億人がみんな「これがいい!」って一致するほうが気持ち悪いかなぁ と。


ただ・・ 「なんだこれ・・」って思っちゃうような・・演奏は 誰が聞いてもだと思うのに 「いいですね~」って言ってる評論家とかいると ??になっちゃうよ(笑)。ちゃこぽの評論は 私も納得のことがすごく多いよ!
2011/02/07 17:19  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡葉美瑠

まあ素晴らしい演奏家の出来がいつも素晴らしいとは限らないよね。
私は小澤征爾さんの音楽って結構好きなんだけど、
小澤さんだって時々「???」という演奏をしちゃったりもするし。
私がずっと応援している下野さんという指揮者も
ぶっちゃけすべての公演がイイ♪ってわけでもないしね。
ただ、いいか悪いか(調子がいい悪いもだけど出来の良しあしもね)より、
その演奏家がその演奏会で何をコンセプトにやろうとしていたか、
の方が大事だと思うのよ。
それが見えれば、分析して納得も出来るわけで。
「あ~、こうしたかったけどああなっちゃったのね」
「じゃ、次の公演でどういう風に修正してくるのかな~」
って楽しみも増えるでしょ。
いくら表面上うまいこと切り抜けていてもそれは器用貧乏じゃないかと思う。
そして、そういう器用貧乏な人の演奏に
「いいですね~」っていう評価をするようないわゆる評論家さんって
意外といっぱいいるからガッカリだよね。

ちなみに私はグレン・グールドはちょっと苦手。
演奏はいいかもしんないけど、
私的にはあの演奏中の唸り声(爆)が微妙で・・・(^^;)
2011/02/08 11:39  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。