名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 困ったちゃん

ちょびくん、やっぱり調子が悪くなってきています。
朝はお魚が詰まった猫缶を1/3缶ほど食べただけで
あとは「要らん」とのこと。

昼はずっと寝ていて(寝ていただけw)、

夜はお刺身用のキハダマグロを買ってきたんですが
刺身で1切れ食べただけで、あとは要らないらしい。

そして、晩ごはんの後、残念ながら下痢も・・・。
酷い下痢ではありませんでしたが、これはマズい。

困ったなー、明日は祝日で病院が休診日だし、
このまま調子が悪ければまた痩せていくし~。


困った私は、刺身用のマグロを、フライパンでソテーしてみました。
さすがに良い香りがしたのか、ちょびが「食べる~♪」と反応。
しかし、お皿に入れてあげても、匂いを嗅ぐだけで食べません。
(つわりかっ! ←最近の定番ツッコミ)

仕方がないので、お皿にラップをして、そのまま置いておきました。


午後11時半ごろになって、ちょびがやる気を起こしたので
先ほどのマグロのソテーを出してみると・・・
おお! 完食しました!!
(お刺身で食べた分と合計すると50gくらい)

理由は不明ですが、食べ物の温度なんかも関係しているのかな?
まだ欲しそうな顔をしていたので、
モンプチも食べてくれるかと思って新しい缶を開けてみたのですが
モンプチはスルーされました orz


とりあえず、食べてくれている間はなんとかなるでしょう。
明日一日は頑張って食べてもらうことにして
明後日は朝から病院行きになりそうだな~(^^;)
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。