名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 よく出来ました(前篇)

ちょびくん、午前中に病院へ。
体重は最軽量記録を更新して(そんなもの更新せんでよろしい)、
3.6kgになってました。ガリガリになっちゃってもう限界!

血液検査の結果はまたまた正常値。
しかも造血がちゃんと出来ているようだし、問題はないんです。

一時的に(数日ですが)ステロイドの効果があったのに
効きが悪くなったということは投与量の問題だろう、とのことで
今までの量(体重1kgあたり2mg)の倍(4mg)に増量することに。
先生がとりあえずここまでと考えていらっしゃった量に
なってしまいましたけどね。
薬を減らすのに苦労するでしょうが
なんとかこれで元気になってくれればいいな~。

ちょびの場合、この症状に皮膚症状が加わってくると
人間でいうところのいわゆる「膠原病」という診断になるらしいです。
なんらかの免疫異常、ということですね。

とりあえず下痢・嘔吐で体力が落ちているので
今日は(体重1kgあたり4mgのステロイドを)注射で投与しました。

家に帰ってから食欲が少し出たのか缶詰ごはんを1/3缶ほど食べたちょび。
その後昼寝をして、夜は缶詰ごはんを結構たくさん食べました。
(カリカリはまだ食べません・・・)
明日また病院行きです。



さて。お昼ごはんを食べてから、
ちょびたちには寝室でお留守番してもらって
リズママたちとお茶してきました~♪

いつもはかりんさんを連れて行くのですが
とても寒くなると天気予報が言っていたので
寒いのが苦手なかりんさんはお留守番。

つまり、今日はね・・・今日はね・・・
チャコさんと一緒に行ってきたのですよ~♪♪
チャコさん、よそのわんこさんと一緒に行動するのは
実に2年半ぶりですっ(爆)

ウキウキ♪
♪ お昼休みはウキウキウォッチング ♪ のチャコさん(爆)
なんだかいつもと違うお出掛けにちょっと興奮気味ですw
車の外は雪が舞ってるんですよ~~!
今日は天気予報どおりとにかく寒い日だったので
(最低気温3℃・最高気温8℃、台風みたいな風が吹いてました!)
お散歩は少しにして、カフェでのんびりお話しすることに。

まずはリズママたちが先に来ていたドルフィンポートへ。
駐車場ではリズちゃんとチャコさんが2年半ぶりに対面しましたが
最初リズちゃんは「あれ?かりんさんじゃない・・・」といぶかった感じ。
でもチャコさんもワンコマナー違反はせずにお互いなんとなくクンクン。
すぐに2人 2匹 は打ち解けました。
リズちゃんとはだいぶ前だけど何度も会ってるから思い出したかな?

強風!その1
↑ドルフィンポート前の広場にやってきました。
(この広場が苦手なリズちゃんが、今日は楽しそうでしたよw)
とにかく強風! びゅぉーーーーーーーーーっ!
リードもチャコさんも吹き飛ばされそうです(爆)

強風!その2
リズちゃんのコートも凄いことに!(笑)
でもさすがはふさふさのコートを持っているリズちゃん。
寒さの中でもへっちゃらでした。

馴染んでますw
リズママとリズちゃんの写真に写り込んで
なぜかとても馴染んでいるチャコさん(爆)
雪が降ったり強風が吹いたりでしたが
チャコさんもとっても元気にお散歩しましたよ~。
(雪が積もってるとダメですけど、今日は舞っているだけだったので・・・)
きっとかりんさんを連れて行っていたら、
かりんさんは全く歩かなかったかも(笑)

馴。
チャコさん、馴染みすぎw
リズママに優しく声をかけられ、嬉しくなってシッポふりふり中ですw

強風の中のお散歩
人間は寒くて凍りそうだったのに、
犬たちはなんだかとっても楽しそう(笑)
動画を撮りたかったのですが、寒くてそれどころじゃなかった~!

短いお散歩の後、寒さから逃げるようにカフェへ移動しました。

明日へつづく(笑)
関連記事
[ ゆるゆるワンライフ ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。