名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 バレンタイン・デー

朝5時過ぎ、ちょびに「腹減ったー」と起こされて
仕方ないので早起きして、
ネットでインテル×ユヴェントスの試合を観たワタクシ。
長友△登場のシーンもばっちり観られました。
ちょびくん、ありがとう(違)


気付けば今日はバレンタイン・デー。
毎年チョコは買っていましたが、
今年は経費節減のため(爆)手作りしました。

ガトーショコラ・焼き上がり
100円ショップで買ってきた型でガトーショコラを製作(爆)
これは焼き上がったばかりのところです。

ガトーショコラ・カット後
冷めたら粉砂糖でお化粧をして、1/6にカット。

ガトーショコラ・断面ショー
お約束の断面ショーw しっとりずっしり、です。

ガトーショコラ・実は密かにハート型w
↑実はこの型、1/6にカットするとハート型みたいになるんですw
ちょっぴりしか砂糖を入れていないホイップクリームでいただきました。

実はね~、これ、土曜日に作ったんです(笑)
で、昨日食べ終わっちゃった(爆)
だってだって・・・

チョコ、いただきました。
↑毎年、たーちがチョコ貰ってきますから(^^;)
(写真は今日の戦利品。ありがと~ありがと~)

たーちが貰ってくるチョコの半分は、
いつも若干警戒しながら食べます(笑)
なぜかというと・・・女子高生の手作りチョコやケーキだからw
(料理が上手な子はいいのですが、
たまにおなかを壊しそうな素敵な品をくれる子もいるんです。爆)
残りの半分は高級チョコなので
たーちには少し分配して(爆)、あとは私がしっかり食べます(笑)



さて、バレンタイン・デーといえば、うちのもう一人の男子は・・・

バレンタイン注射。
※猫もチョコは食べられません(爆)

今日も朝から病院で注射でした~(バレンタイン注射!)
食欲が(かなりいい線まで行ったけど)元通りに回復しなかったので
12mg投与の予定をキャンセルして、今日まで15mg投与ということに。
そしてたぶんこれで効くはずなので明日から一気に10mgまで減らします。
(明日からは錠剤での投与なので、病院通いはいったん中断)
土曜日にまた来てください、って言われました。
体重3.65kg。
早く元通り4kg台のにゃんこに戻ろうね~、ちょび♪

家に帰るとしきりにごはんを食べたがるちょび。
どうやら具合はかなり上向きのようです。

しかし、夕食時・・・

謎の3粒。
↑ちょびの最近のマイブーム。3粒残すのがおしゃれです(爆)

なぜか3粒だけ残すんですよ(なんで?笑)
でもこの3粒まで食べ切ってやっと通常の食事量を摂取したことになるので
私もいっぱい食べてもらいたくて必死ですw
この3粒には口をつけないのであとでここちゃんにあげることにして、
フードの袋から新しいカリカリを数粒ずつ私の手のひらに乗せて
食べさせてみると・・・かなりいっぱい食べてくれました。
通常の1回の食事量はカリカリ20gほどなんですが
今日は25g以上食べましたよ。やった~♪
久しぶりにカリカリだけの食事が出来た夜でした(^-^)
(でも明日もまた朝から「腹減った~」って起こされそう・・・滝汗)
関連記事
[ お料理 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。