名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 第二回・錠剤移行

今日のちょびくん報告。

昨日は朝5時でしたが、
今日は朝4時に「腹へった!」と起こされました(^^;)
朝ごはんはカリカリごはんを25gほど食べました(通常量=20g)

晩ごはんの時は凄かったですよ。
カリカリ20gと、缶詰ごはんを大量に食べました。
いくら痩せていて食べたいだけ食べさせた方がいいとは言っても
丸一日分の量をいっぺんに食べたら、
そりゃ~今までと違う意味でちょっと心配です(爆)

そして今夕から再びステロイド錠剤の投与が始まりました。

抗生剤のシロップ(おそらくあと3日分くらい)も
長いこと飲んでいますが、小児用ということもあって
先生から長期にわたって使用しても問題はないと聞いていますし
そちらはササッと飲ませることが出来ます。
一方、ステロイドの錠剤は、錠剤のままでは飲めないので
粉にして、ほんの少しだけヤギミルクの粉末を加えて
2ccほどのお湯で溶かして、スポイトに入れて、
それをちょっとずつ飲ませるんですが、これがなかなかの手間(笑)
しかも、味もシロップより苦手なのか、飲ませるのに時間がかかります。
まあ、でもなんとか飲んでくれるからまだいいか。

まだ抱っこすると中身がスカスカ(笑)な感じなので
早く元通りにずっしり重いちょびくんになって欲しいです☆

お昼は寝てばかり。
↑お昼は寝てるかまったりしてるかのどちらかです。
絡みがないので飼い主はつまりません(爆)



急遽、金曜日の夜に↓このピアニストの演奏会に行くことになりました。

ちなみにこの曲も演奏するそうです(笑)

鹿児島に来るくらいだから全国あちこちでツアーやるんでしょう、
と思ったら、
鹿児島以外では、福岡・大阪・神奈川(横浜)・東京だけじゃん(爆)
鹿児島って日本の端っこなのに、こんな感じで
なぜだか時々良さそうなクラシックの公演が入るんですよね。
なんでだろう? 不思議~w

リストの「ランメルモールのルチアの回想」も演奏するらしいので
それが一番楽しみかも。ムフフ。



ステロイド(ブレトニゾロン)を投与すると決めてから
今までの復習(メモ書き)です。

注射(体重1kgあたり1mg≒4mg) 量が足りず効果なし。

注射(体重1kgあたり2mg≒7.5mg) 倍量に。

注射(体重1kgあたり2mg≒7.5mg)

注射(体重1kgあたり2mg≒7.5mg)

錠剤(5mg)

錠剤(5mg)

錠剤(5mg)

錠剤(5mg) 4日目に再び体調不良に。

錠剤(7.5mg)

錠剤(7.5mg) なかなか体調が好転せず。

錠剤(7.5mg) 下痢(少し)

錠剤(7.5mg) 嘔吐

注射(体重1kgあたり4mg≒15mg)

注射(体重1kgあたり4mg≒15mg) 倍に増量でようやく体調回復。

錠剤(10mg) ←今ここ(錠剤4日間投与予定の1日目)

関連記事

[ 病気&通院&薬&フード ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。