名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 食べ過ぎ注意

ちょびの抗生剤のシロップが明日の朝でおしまいなので
病院に電話をして、継続か中止か尋ねました。
先生に具合を尋ねられたので
「食欲あり過ぎで困ってます(^^;)」と言うと
「それなら白血球の数値も正常に戻っていて調子も良いようだし、
一度中止しましょう」とのこと。

わーい♪
ちょび、お薬減ってよかったね!

それから、食事の量について話したのですが
「今、食欲があるのは明らかに薬のせいですから
通常の倍食べるようなことはしない方がいいです。
今は痩せちゃってるから、通常の2割~3割増しで。」
と言われました。
はぁ~、食べさせ過ぎね@私。
でも、早くガリガリくんから復活してほしくて
つい焦って多めに食べさせちゃうのよね(^^;)

ま、でも先生にも言われたことだし、
2~3割増しで我慢してもらいましょう。

ただ・・・

2~3割増し程度の食事の量だと、
昼3時過ぎから&夜中4時過ぎから、
おなかが減ったちょびが鳴き続けるんですけど~orz

食事(1日2回)の回数を分けて、少しずつあげてみようかな。
(でもそうすると他の3匹が慌てて走ってくるし~。爆)
難しいなぁ。


今日もちょびは、カリカリ21g+猫缶半分、という食事を
朝晩しっかり食べました。
明日からは、猫缶を半分じゃなく1/4量にしようっと。


フランスパン(手捏ね)
↑フランスパン(珍しく手捏ねw)

今日は雨で一日中閉じこもっていたので、
お昼過ぎからフランスパン焼きました。

あまり開かなかったのもあったけど、
今日のクープ、なかなかいいんじゃない?(自画自賛)

フランスパン(手捏ね・断面ショー)
↑お約束の断面ショー。

焼きたては外側パリッ☆ 中はしっとり♪
とっても美味しかったですよ~(^-^)
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
