名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 お薬、減りました。

今日は朝からちょびの病院。
最近、ちょびと病院を往復する道中を
「ふたりのじかん♪」と呼んでおりますw
(元ネタはこちら。カワユス)

ふたりのじかん♪は、ちょびがとっても可愛いのです(^-^)
いつもはちっとも甘えてくれないのに
ふたりのじかん♪だとなんだか甘えてくれるしねぇ・・・(^^ゞ

さて病院到着。
今日は肝機能のチェックをするのに血液検査をしました。

またかっ!
ちょび「ま、また血抜かれるのかっ!!」

検査結果はおおむね良好ということで、
抗生剤のシロップ中止に続き、
ステロイド錠剤も1日の量を 10mg → 7.5mg に減らすことになりました。
7.5mg(体重1kg当たり)を10日ほど続けてみてまた様子をみるそうです。

待合室で
検査結果を待つ10分くらいの間も、
ちょびはおりこうさんにしていてお外を見ながら過ごしています☆


しかしだねぇ・・・食欲だけは抑えられないようで
(薬のせいで食欲が異常に増進されています)

食べ物くれー!
「なんか食べるものくれー!」と大騒ぎ(^^;)
カメラを構えたら、カメラを握る手に何かを持っていると勘違いして
めちゃくちゃ迫ってきました(爆)

猫さんというのは本来、わんこと違って一日に何度も食事をする生き物なので
食事の回数を増やすことは問題ないようです。
ということで、腹ペコリーノのちょびくんには
食事回数を多くしてあげようと思います。
(他の子が騒ぐから出来るだけこっそりやらねば・・・汗)

あとは、徐々に体重の回復を待つことにします(^-^)
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
