名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 お薬が・・・(感涙)

ケークサレ
今日はケークサレを焼きました。
焼くのにちょっと時間がかかりますが、
手間はかからないので便利☆

ケークサレ(断面ショー)
↑切ったところ。
じゃがいも・生ハム・枝豆・チーズ入りです(黒い粒は黒コショウ)
美味しかったよ~♪


とりあえず復活
ぼーっ。

さて、ちょびですが、とりあえず注射で復活です(笑)
10mgというのが境界線のようですね。
今のところそれ以下に薬の量を減らすとダメみたい。
朝9時に先生に電話して体調を報告すると
「では10mg分のお薬を(手元に残っている日数分だけ)あげてください」
と言われて、今日は通院なしでした (´▽`)ホッ

まだ本調子ではない?
↑まだまだ本調子ではないようで、ゴロゴロ寝てますけどね。


そして今日は大事件が・・・!!
初めてちょびに錠剤を飲ませることが出来たんです

今まで何度もチャレンジしていたけど
(引っかかれて)血だらけになってダメだったのです。
必死に抵抗するから、
ちょびも口の中を切って?血だらけになってたし(爆)
お薬飲ませるだけのために1時間以上たーちと二人で格闘したことも・・・

昨日、動物病院の待合室で、猫を9匹飼ってるおばさんと一緒になって
そのおばさんが「こうやるといいよ」って
親切に身振り手振りで教えてくれたので、
病院から帰る時に助言通りオブラートを買って
それを使って教えてもらった方法で飲ませてみたんですが・・・


あら、不思議!

一発で飲んじゃった(嬉)


ちょび「あれっ!?」(自分の身に何が起こったのかわからない様子w)
私「あらっ!?」(あまりにあっさり飲んじゃったのでびっくりw)

そして、二人(一人と一匹)で顔を見合わせてしまった私たちでした(爆)
(ほんとにちょびもびっくりした顔で私を見ていたんですよ~。ぷぷっ)


ただ、錠剤が2粒なので、
そのままでは飲み込みにくいかも・・・と思って
ピルクラッシャーで粉にしてからオブラートで包みましたけどね。

でも、これならいけるー♪
すっごいラクー♪

一人でも全然飲ませられますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

よかったぁ~、これから年取って毎日薬を飲むことになっても
大丈夫かもー♪


おばさんありがとうございました



今日は「にゃんにゃんにゃん」の日でしたね☆
うちのもうひとりのにゃんも写真を撮ろうと思ったのですが・・・

ぎゃ~
あくびしてました(爆)
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。