名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 この道でいいんですか?

昨日、アカデミー賞の放送が始まってすぐに
作品賞の紹介で流れていた音楽、タイトルを失念してしまって
ずーっと「なんだっけ~?」と考えていたのですが
グリーグの「ペール・ギュント」の中の
「山の魔王の宮殿にて」でした(スッキリ!!)
「ソーシャル・ネットワーク」の中で使われているんですね。


Grieg : Peer Gynt "In the Hall of the Mountain King"
↑この曲って、聴いたら一日この曲が頭の中で鳴り続けますよねw



夜、ちょび用の缶詰が切れたので(まだ偏食中)、
肉と缶詰を買いにスーパーに行ったのですが
なんと鶏ささみが売り切れ~(T-T)
別のスーパーにも行きましたが、こちらも鶏ささみはなくて
仕方なく胸肉ゲットして帰宅しました。
お肉を喜んで食べる時と、缶詰がいい!という時があるみたいで
まだまだエンゲル係数は大変なことになってます(^^;)
はよカリカリを食べてくれー(T-T)
(でもおかげさまで体重は増えてきてますよ!)

なんか用かニャ?
「ちゃんと食べてるんだから文句を言われる筋合いはニャいぞ!」


夕方は雨が降っていたので犬たちのお散歩に行けませんでした。
でも夜には雨が上がっていたので
お肉を買いに行く時にチャコさんを車に乗っけていって
スーパーからの帰り道で私とチャコさんを車から下ろしてもらい
お散歩を楽しんできました(すこ~~しだけ降ってたけどw)

いつもと違うコース、しかも夜道だったので
チャコさんはいつになく慎重に歩いていましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
白内障で目が少し悪くなっているので
側溝の穴に足を突っ込まないかが一番心配なんですけど
そこはものすごく上手にスイスイと歩きますw(謎だ・・・)
でも時々「あれ?」と言わんばかりに歩くスピードを緩めては
「ママちゃん、この道でいいんですかね?」って私の方を見るんです。
んも~、ギガントカワユス(爆)

スピードを緩めて、この道で合ってるのかな?ということが
わかるようになっただけでも、ママちゃんは嬉しいのです。
なぜなら、わんこに優しくない生活をしていた頃は
どの道を歩いていてもチャコの前足2本が宙に浮く状態で
飼い主がグイグイ引っ張られるようなお散歩でしたから。
つまり「この道」も「その道」も「あの道」も
全部リアクションが同じ(ただただ突進)だったんです(爆)
チャコさ~ん♪ 違いがわかるオンナになったんだねぇ~( ´艸`)

自分の知っている道に戻ってきたら
急に前を見据えて早歩きになったチャコさんでしたw

満足ニコニコ♪
私、満足なの♪(モシャ子よ、トリミングはもうちょっと我慢だぞー)


昨日載せ忘れた写真を一枚。
とろ~りチーズ
↑レッドチェダーを乗せて焼いたら
見た目が超美味しそうになっちゃった@フランスパン
このトロリ加減、アルプスの少女ハイジを思い出すわ~♪
関連記事
[ 犬&猫 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
