名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 食べた!!!

朝食に鶏ささみ1本弱と缶詰ごはんを1缶食べたちょび。
夕方にもごはんを食べたがっていたようですけど我慢してもらって
晩ごはんにカリカリを出してみたら・・・

食べました! しかも20g!!!(通常量)

で、カリカリを食べ終わったらささみを食べると騒ぐので
焼いたささみをあげてみたら、なんと2本食べました。
(いくらなんでも食べ過ぎじゃ・・・汗)
この調子で毎回カリカリを食べてくれることを願います(*・人・*)

たーちにお願いしてちょびの体重を量ってもらったら
なんと4.0kgほどになっている模様。
うわー、いい調子☆ 頑張れちょびー♪


さらに、今日はかりんさんも調子が良かったようで
お散歩に行ったら、久しぶりに800mほど歩きました(驚)
少し足が跛行しているようなので心配しましたけど
本犬は気にせずスキップしているようにさえ見えました。
この「ご機嫌の波」はどう解釈すればよいのだろうか~???
それにしても、チャコさんよりたくさん歩くなんて珍しいねw

ランチ
↑本日のおうちランチ(笑)
たーちが昼から家にいるのでまともに作らざるを得ない状況です(^^;)
ライ麦パン(自家製)をトーストしすぎて焦げちゃったけど
美味しかったですよ。
写真撮ってみて気付いたけど、
ヨーグルトだけ入れてるところが地味ですね(爆)
プレートに乗っているのは、
ヨーグルト(ほんのちょっといちごジャム)・プルーン2個・
さやいんげんのアーモンドプードル炒め・スクランブルエッグ・
ライ麦パン(チーズ乗っけw)
スープは、カットトマト缶をベースに
ウインナー・大根・茶レンズ豆入りです(昨日の残り物w)

クッキー
それから、録画しておいた「第9地区」を観ながら
私のおやつ用(爆)にクッキー焼いておきました。
バターは使わずオリーブオイルで。
卵も入れず、砂糖も入っていません(はちみつとメイプルシロップ)
アーモンドプードルは入れたけどね(^^;)
その代わり1/5ほど全粒粉も入れたし甘さ超ひかえめにしておきました。
いちおう食べ過ぎ対策用で1個の大きさをとても小さくしてありますw
関連記事
[ お料理 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
