名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 わんこめし☆

ちょび、朝食はカリカリを・・・・・・

・・・食べませんでした~orz
(↑「ゴチになります」の羽鳥アナ風に読みましょう)

缶詰を1缶と、鶏ささみを1本分くらい食べました。

でも晩ごはんには、カリカリを23gも食べて、
さらに鶏ささみを2本分くらい食べましたよ(^^;)
食べ過ぎ・・・(^^;)(^^;)

放心状態
「ごはん食べ過ぎた~」(放心状態)

ふぅ~
「ふぅ~、ひと眠りするか~」

カリカリを食べてくれるのは嬉しいんですが、
2~3粒ずつ私の手に乗せてあげないと食べないのです(^^;)
手のかかるお坊ちゃまくんです。

手がかかるといえば、缶詰を食べる時も手がかかるんですよ。
いつ「要らん」と言うかわからないので
スプーンで少しずつお皿に入れて「要らん」と言われたら
残りは次の食事用に取っておくんです。
スプーンで少しずつお皿に入れるので
「わんこそば(椀子蕎麦)」ならぬ
「わんこめし」になっていますよ(笑)

おかげさまで、毎日ちょびの食事タイムに相当時間を取られています。
しかも、ここちゃんをフリーにしておくと、
ここちゃんは自分のごはんを食べ終わった途端
ちょびのお皿まで飛んでくるのです(爆)
そこで最近は(申し訳ないけれども)犬用のバリケンに
食事の間だけ入っておいてもらいます。
ところが、ちょびの食事タイムがだらだらと長いので
ここちゃんはバリケンの中で待ちぼうけ。可哀想に。
早くお兄ちゃんがガツガツごはんを食べてくれるといいね~。

我が家のキティちゃん♪
「お兄ちゃん、私が食べてあげるから残してもいいわよ~」

ここちゃんって、時々なんだかキティちゃんみたいなんですよ。
(顔の形がねw)
可愛い可愛いうちのキティちゃんです♪
関連記事
[ 猫の話&猫写真 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


お薬の力を借りているとはいえ、ちょび君の状態が安定しつつあるようで良かったわぁ。
毎日毎日、ここを訪れるたびに、ジェットコースター状態だったので(病状が上がったり急激に下がったり (^^; )結構ドキドキしちゃってたのよ。

わんこめし、にゃんこめしなのに、わんこめし(爆)
なんか昨年までの鈴のお食事風景のようですよ。
隣についていないと食べなかったりする事が多かったり、少しずつ取り分けないと食べなかったりしていたので、いつもそれに時間をとられて他の事が出来なくて、朝なんか、「あーれー」状態で出勤してました。
今は・・・、楽だ~♪

最近モンプチのCM見るたびに黒い影が頭をよぎるんですよ。
最近シンガポールの映像見るたびに黒い影が頭をよぎるんですよ。

あれは多分、ちょび君(爆)

そんな連想ゲームからも、もうすぐさようならできそうな予感? かな。


↓の Eggiさんとの会話。興味深く拝読しました。
最後の、「犬を貸してくれませんか?」のくだりのところで、「むぅーー (#`Д´)ノ」と思ってしまっていたんですが、オチにはちょっと苦笑い。

本気で「私の犬を使って下さい」って言う人がいたら、そのヒトに対して 「むぅーー (#`Д´)ノ」だよね。
そんなヒトが陽性ドッグトレーナー養成コースにいるとは思えない(思いたくない)けど。
2011/03/07 12:47  | URL | 蜜柑 #vIXFS59k [edit]
♡蜜柑さん

なぬっ、黒い影が・・・!(爆)

そーそー。ジェットコースターみたいにドキドキなの、飼い主も(爆)
でもそういう素振りを見せると余計具合が悪くなっちゃうかな~?って思って
つとめて明るく振舞っております(親の鏡?爆)

わんこめしね、実は・・・チャコも1匹飼いだった頃は毎回わんこめしでした。
よく残してたのよ~。
ところがかりんさんが生まれてから
早く食べなくちゃ奪われる、ということを知ってしまったの(爆)
なのでうちの場合は労せずこの問題は解消してしまいました(それってどうなの?笑)
鈴ちゃん、よく食べるようになってよかったよね。
特に人間の朝は忙しいし、ごはんをパクパク食べてくれると
それがストレスや健康のバロメーターにもなるしね♪

Eggiさんが書いていたハラルドさんのお話、
私も蜜柑さんと同じ反応だったよw
でも、同じことを日本でやったら
「私が」「いえ私が」「いえいえ私が」「あ、どーぞどーぞ」
ってなるんだろうね(-_-;)
2011/03/08 12:11  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。