名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 ○○にうなされる

ちょびくん、お薬を7.5mgに減らした初日です☆
(昨夜、7.5mgを投与しました)

実は昨夜遅くに、うん○をもよおされたちょびくん。
ほとんど立派な感じだったのですけど、
最後の方がちょっと下痢っぴ・・・。
不吉な予感・・・と思いましたけど、
どうやら一昨日食べた缶詰がおなかに合わなかっただけのようで
その後は大丈夫っぽい。
この調子で頑張れー!

晩ごはんにドカ食いをしないようにしたら
朝ごはんも順調に食べてくれるようになりました。
今日も、朝から22gのフードをペロリと完食。
そして「足りんぞー!」と鳴いてました(^^;) ←無視しますw

病院で体重を量った時は3.9kgでしたが、
ちょびの体型だと4.2~4.5kgくらいが理想。
ちょうどカリカリを残さず食べるようになったことだし、
これからはカリカリの量を少し増やすだけで対応することにしました。


それよりもちょっと気になるのが
ここ2日ほど、特にストレスも無いと思うのに
犬族2名のおなかがちょっと緩いこと。
犬族のごはんは、k/dという療法食ですが、
カリカリの方を長く食べさせていると、
どうしても油っぽいフードなので時々こんな風になります。
(歯がないので、カリカリといってもふやかしたカリカリですけどねw)

というわけで、犬族のごはんはしばらくk/dの缶詰バージョンへ変更。
早く治ってね♪

アスランかりん
かりん「缶詰ごはんもおいしいからかまいませんよ♪」

トリミングに長く行っていないので
かりんさんはナルニア国のアスランになってしまいました(^^;)
明日、トリミング予約の電話しておこうっと。


昨日から私は「シュウマイ食べたい病」に罹っていて(爆)、
ずっとシュウマイ♪シュウマイ♪と言い続けていたら
夢にまで出てきちゃいました@シュウマイ(^^;)
シュウマイにうなされてどうする@私ww

というわけで、今日は念願かなってシュウマイ製作w

シュウマイ♪シュウマイ♪
せっせと大量生産ww
たねの半分は野菜(玉ねぎ・白菜・しいたけ)です。
ふわっと美味しく蒸しあがりました♪
(なのに蒸しあげたところの写真を撮るの忘れました。撃沈)
関連記事
[ 犬&猫 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
