名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 抗生剤兄妹

ちょびは今日も一日カリカリを残さず、おなかの調子も良好♪
薬を減らして3日間くらいが勝負だと思っているのですが
どうやら何事もなく過ぎそうです(^-^)
ホッと一安心・・・


・・・と思ったのもつかの間。


夕方まで窓辺やこたつの中でグーグー寝ていたここちゃんが
午後4時ごろ起きてトイレに向かい、
トイレから出てきたら、急に部屋中を走り回り始めました(^^;)
うん○がしたい時などに走り回る子なので
適当にスルーしていたのですが、よくよく様子を見ていると

走り回る → トイレに駆け込む

を何度もやっています。2分おきくらいに。

ちょっといやな予感がしたので、しばらく観察してみたら
どうやらおしっこに足繁く通っているけどおしっこが出ない様子。

あらら~たぶん膀胱炎だわ orz

今日、病院は予約のみの診察ですが、
早速病院に電話をして診察してもらうことに。
(夕方、診療時間終了間際にスミマセン>病院の方々)
院長先生がいなくて勤務医のS先生に診ていただきました。

普段から体を触られるとギャ~ギャ~、シャーシャー(←威嚇)言って
凶暴になってしまうここちゃんですけど、
病院ではさらにパワーアップ(爆)
体重測定までは良かったのですが、触診で

うぅぅぁあああああーーーーぉーー

と唸りながら 猫パンチ☆ ガブチョ☆ ケリケリ☆ の連続技(^^;)

結局、上半身をふわふわタオルでしっかり覆って保定してから
おなかの触診を行いました。
恐るべし、任侠ここちゃん(爆)

どうやら膀胱炎であることは間違いなさそうですが
少しおしっこが膀胱に溜まっていたので、エコーも撮ってみることに。
S先生に私がおそるおそる
「だ、だいじょうぶですかねぇ~、ここちゃん凶暴ですけど」と言うと
「なんとか大丈夫・・・だと思います(苦笑)」とのお返事w

そして、エコーを撮る間、私は待合室にいたのですが
おなかの毛をバリカンで剃っている時には
さっきの威嚇などとは比べ物にならない断末魔の叫びが・・・(爆)
先生方が頑張って「ここちゃ~ん♪」と(つとめて優しく)
声を掛けてくださっていたのですが
ここちゃん、なんだかエコーを撮るお部屋でも大活躍だったそうで(^^;)

名誉のハゲw
↑家に帰ってきてから撮影したここちゃんのバリカンハゲw
(抱っこする時を狙って撮りました)

エコーが終わって診察室に戻ってきたここちゃんは
大活躍で疲れたのか、放心状態でした(爆)

やはり膀胱炎で間違いないようなので、抗生剤の注射をしていただき、
(この注射の時もかなりの大騒ぎでした。
保定に加わっていた私は指を噛まれて少し負傷。笑)
明日からの飲み薬(もちろん抗生剤)をいただいて帰宅しました。
ここちゃんは薬を飲ませるのには問題がないので助かります(^^;)

病院に行ったついでにもう1ヶ所診てもらったところがあるんですよ。

ここにもハゲが・・・
↑ここちゃんの左前脚の内側です。ちょっとハゲてるの。
今朝気付いたのですが、これは緊急を要する症状ではないから
明日病院に行くはずだった(本日予約制のため)のでした・・・。
(まさか今日に前倒しになろうとは・・・)
こちらは、おそらく傷などを舐めすぎてこうなったんじゃないか、とのこと。
真菌ではないですよね?とお伺いすると、
否定は出来ないけど、真菌だともう少し違う毛の抜け方をするし
徐々に広がってきますよ、とのことでした。
とりあえず、広がるかどうか様子見です。
真菌だったらどうしよう~ やだ~ 大変だもの~~~(T-T)


ま、あれこれありましたが
かくして「抗生剤兄妹(ブラザーズ)」の誕生です(爆)

抗生剤ブラザーズ
↑われら抗生剤兄妹!(爆)


ちなみに、わんこのお散歩は
一足先に帰ってきたたーちが行ってくれましたよ♪



さて、ここちゃんに膀胱炎の症状が出るまでは
のんびりした一日を過ごしていた私。
パンなんか焼いてました~(笑)
ここちゃんの病院行きがパン焼き終了後でよかったかも(^^;)

かぼちゃ&ほうれんそうのちぎりパン
↑かぼちゃ&ほうれんそうのちぎりパン(スクエア型)です。
かぼちゃはフレーク、ほうれんそうはパウダーを練り込みました。
かぼちゃもパウダーにすればもっと綺麗な色が出てたかもね。

かぼちゃ&ほうれんそうのちぎりパン2
晩ごはんにスープなどと一緒に食べました。
ふわふわパンで美味しかった!!
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM3. . TOP ▲
COMMENT
取り急ぎ

ご心配ありがとうございました。

慌てて帰宅しましたが、花瓶二つが割れただけでした。
タピオっちはずっとそばから離れません。

震源に近い方たちが心配です。

取り急ぎ、無事のお知らせです。
2011/03/11 16:28  | URL | Gabbie #- [edit]
♡Gabbieさん

ご無事で良かったです~。
宮城方面は見ているしかない状況のようですが
関東地方もすごい被害ですね。
タピオくん、ママが早く帰ってきてくれてよかったね。
まだまだ余震に気をつけてくださいねー!!
2011/03/11 16:44  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/11 20:52  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。