名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 今やるべきこと

地震関連の特番ばかりでお子さんたちにも厳しい状況ですが
こんなつぶやきがありました@Twitter

多分、明日も報道特番でスーパーヒーロータイムはお休みだと思うんだけど。
ご家庭で、お子さんがこの件でむずがってたら
頭ごなしに叱らず「ゴーカイジャーもオーズもプリキュアも皆を助けに行ってる」って教えてやってくれませんかね。
子供も「いつも通り」が無いってのは不安だと思うんですよ。less than a minute ago via Twittelator


ちびっこもがんばれー!
(明日からNHK教育の子供向け番組が一部復活だそうですよ)



原発の原子炉冷却がうまくいくかどうか
やきもきする気持ちでニュースを観ています。


原発のことに関してもそうですが
政府の情報開示が遅いだの、
政府は事実を隠ぺいして本当のことは言っていないだの、
そういう批判的な文章ををネット上で見かけます。

私は・・・

政府が言っていることが本当だろうが嘘だろうがパフォーマンスだろうが
今はそれを批判するべき時ではないと思っています。
どんなに無能な政府であっても
国に不利益になるようなことをするようなお馬鹿さんではないでしょうし
現に「それなりに」頑張ってると思うんですよ。
日本がみんなで頑張るには、とりあえず船頭さんが必要。
だいぶ頼りない船頭さんでも
今はその進む方角へ信じて身を任せるしかない状況ですからね。
信じる根拠なんかなくても、です。

批判をするのは後回し。
今出来ることを、今最善と思う方法で、
早急に(←おそらく)やっている政府に、ここはひとつ協力したいものです。
(注:私は民主党を応援しているわけででもなんでもないです)

そして何よりも、被曝のおそれ、爆発のおそれがありながらも
懸命に現場で作業されている電力会社の方々に感謝。
まだまだ厳しい状況ですが、どうか冷却作業がうまくいきますように・・・。


まだ救助活動は続いていますね。

15キロも沖を流されていたおじさんが
日本のイージス艦に発見されて救助されたとか。
奥さんと離れ離れになり(奥さんは行方不明)、
屋根に乗ったまま、水をかぶって怪我をしたまま、
食べ物もないまま、真っ暗な海でどんな思いをしていたか。

車に乗ったまま流されて、
ドアも開かなくなりようやく発見され救助されたお年寄り3名の
ケアをしていた看護師さんが
お年寄りのむくんだ足をさすりながら涙を流していた姿、
「怖かった」と泣きだすお年寄りをしっかり抱きしめる姿に
TVを観ていた私も涙が溢れました。

今も建物の上で助けを求めておられる方々、
孤立した場所の方々、建物の中や車の中で助けを求めている方々が
一人でも多く助かりますように!!

Forza!



----------

日記用メモ

おなかが少し緩いここちゃんに
ミヤBM錠(ミヤリサン)を朝晩1/4錠ずつ投与開始。
ちょびはすっかりカリカリだけで生活出来るようになりました。
前々から予約をしていたので、
明日はチャコかりんのトリミングに行ってきます。
関連記事
[ ヒト日記 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT
同感です

チャコさんは今日14才のお誕生日♪~~( ^^) _U~~
ハルより1才お姉さんですね♪
おめでとう~♪PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。
ますます元気でいてくださいね!!



原発事故やそれに伴う電力低下への対応で苦労されている東京電力の方々には頭が下がります。
自分たちのせいではなく予想を上回る巨大地震の余波なのです。。。

惜しみない努力をされているのに、それに対してきつい言葉でインタビューするメディアの記者達には怒りを覚えます。(自分たちは何もできないくせに)
皆で乗り切ろうと言う気持ちを持って欲しいですね。

計画停電にしてもそれぞれが消費量を抑えれば
停電しなくても済むのですから「予定していたのに
停電しない」などと文句言わないで・・と
言いたくなります(`ヘ´) プンプン

なんだか今日はプンプンばかりですね(ー_ー)!!

かリンちゃん、ごめんなさいね~せっかくの
お誕生日に。

2011/03/15 09:57  | URL | harunana #- [edit]
♡harunanaさん

はい♪ 今日チャコさんお誕生日です♪(ついでにたーちも今日誕生日w)
お祝いメッセありがとうございます。嬉しいです♪
ハルちゃんも一緒に「生き生き老犬倶楽部」で頑張りましょうねっww
世の中がこんな時ですけど、チャコさんは地震のことはわからんでしょうから
とりあえずささやかにお祝いしてあげようと思います。
14歳・・・中学生ですよね~(爆)
私、結婚してちょうど1年くらいの時にチャコと生活し始めたので
自分に子どもがいたら中学生かー、と愕然としました(爆)
↑私の母が私の年齢だった時には、私はもう大学2年でしたけど(もっと愕然)

原発のこと、情報開示が遅いとは思うけれど、
やっぱり誤った情報を流してはいけないから慎重にやっておられるんですよね。
出される指示にきちんと従っていれば大丈夫、と思って
どーんと構えていたいなぁ、と思います。
でもやっぱり心配しちゃうけど。
計画停電、大丈夫ですか~?
九州だと遠くから頑張れ頑張れって応援しか出来ませんけど
東北・関東・甲信越・北海道のみなさん、頑張ってー!!
2011/03/15 15:32  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。