名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 つんつる親子

昨夜の節電(計画停電)についてのニュースの際、
政府の発表を聞いた民放(テ○朝)とNHKのコメンテーターの違い。

【民放】
アナ「今の発表を聞いてどう思われますか?」
コメ「どうやったら節電することが出来るかというような
具体的な情報をどうして発表しないんでしょうかね?」

【NHK】
アナ「節電を心がけるためにはどんなことに気をつければよいでしょうか」
コメ「たとえばこれこれしたり、ああしたりこうしたりすれば
電力を抑えられると思いますのでそういうところに気をつけていただくと
良いと思います」

災害時のTVの役目って、コメンテーターの役目って何でしょうね?
有益な情報を提供出来ないならそのコメンテーターは要らないし
「これじゃわからない」というような不満を言ってる場合があったら
節電の仕方くらい調べて伝えれば良いのでは??
・・・というわけで、我が家はずっとNHKを視聴しながら
東大理学部・早野教授(@hayano)のTwitter情報を追っています。
枝野官房長官や早野教授には
しっかり睡眠の時間を取っていただきたいものです。
(枝野さん、105時間ぶりに就寝だそうです。お疲れさまです!!)


もし災害に遭われた地域に寄付を送る時は、
手数料その他を引かれないところをしっかり選んで寄付するのが
(100%活用されますので)良いと思います。
それから、黒柳徹子さんが大使をしているユニセフと
日本ユニセフは別物です。後者は経費分を引かれます。ご注意を。

↓寄付についてまとめられたサイトだそうです。
 画面の中の「<」「>」のマークをクリックしてご覧ください。


※ここに挙げられているサイトを推奨するものではありません。
そして寄付出来るサイトはこれがすべてではありません。
寄付する際はあくまでも自己責任でお願いいたします。



----------

日記用メモ

な~んか昼過ぎから怪しいなぁとは思っていたのですが、
夜、ちょびがカリカリごはんを1/4ほど残し
その後、3週間ぶりに嘔吐しました。
(明日は病院行きじゃ・・・)
ここちゃんの膀胱炎は落ち着きました(抗生剤はまだ服用が続きます)

それから、チャコかりんがトリミングに行ってきました。
久しぶりのつんつるてんです。
つんつるてん親子

そしてこんな時になんですが、律儀なたーちが、
今日、ホワイトデー用のプレゼント(お返し)を持っていきたいというので
昨夜、10時を過ぎてからマフィンを2種類焼きました。
マフィン2種
一発勝負って感じだったので、美味しく出来てるといいけど(^^;)
関連記事
[ ヒト日記 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15 18:54  | | # [edit]
♡鍵コメさん

ありがとうございます。そうなんですよ、お誕生日だったんです。
自粛モードで何もしないことも考えましたけど
私たちは私たちに出来ることをしながら
通常の生活をすることも大事かな?と思ったので
とりあえず昨日の日記はしっかり書いてみました。

チャコさんは毎日4時になるとたーちが帰ってくるのを待っていて
(たーちが帰宅するのは5時過ぎ)
リビングのドアが早く開かないかな~♪って見つめてるんですよ。
その背中に毎日愛おしさを感じています☆
2011/03/16 13:26  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。