名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 図鑑???





↑TVでこの会見を観ていない方は、2つとも必ず全部観てください!

夜、放水作業に参加したハイパーレスキューの方々の会見を観て
こちらまで涙が止まりません・・・。

東京消防庁警防部長・佐藤康雄さん
総括隊長・高山幸夫さん
総括隊長・冨岡豊彦さん
その他、数十名のレスキュー部隊の皆さん
本当に本当にお疲れさまでした(涙)


AI / story

-----------

エクストラスーパームーンは
雲に隠れて見えなかったちゃこぽん地方です。

かぼちゃパン
かぼちゃパンを焼きました。
一次発酵は短かった(と思う)し、二次発酵は長過ぎました。
いいの。美味しいから☆

スンスン隊
で、昼に帰宅したたーちと一緒にかぼちゃパンを食べてたら
私のところに猫たちがわらわらとやってきました。
ターゲットにされる、かよわきちゃこぽん嬢。
(私からはパンが奪えると思っているらしい。汗)


姪っ子のぴよ姫が、4月から小学生になります(まじか~)
伯母としては何かお祝いを・・・と思うのですが
この年頃の子たちの間で流行っているものも知らないし
(プリキュアとか、何人なのかも知らない。
父の方が詳しいです。さすがは子守じじさんです)

ぴよ母(私の妹)を通じて何が欲しいか聞いてみたんだけど
「お洋服か図鑑」だそうです。

洋服は、私服登校なのでいくらあってもいいくらいだと思います。
でも遠くに住んでいるので服のサイズわからなーい(爆)
図鑑って・・・何の図鑑???(爆)

あまりにアバウトな要望に、途方に暮れる伯母でありました。
どうしようかなぁ~、早くお祝いしてあげないと・・・(^^;)
(こういう時、じじ【父】や、あーちゃん【母】はラクでいいな。
ランドセルとか机を贈れば間違いないもんね。笑)
関連記事
[ お料理 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
