名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 つめたいあめ


アンパンマンマーチ♪
(子供向けアニメとはいえ、この歌は深い! 感動します)
今の日本にはアンパンマンが必要だな。真面目な話。


--------------

コロッケパン
コロッケパン2種類作りました。お弁当用の小さいコロッケ使用。
美味しかった♪

ずっと消していたTVに夕方ようやくスイッチを入れたら
私の大好きなさつま揚げのお店「揚立屋」が
昨日・今日と半額セールだとCM打っておりました。
あと2時間で閉店という時に気付いたので、
たーちに原チャリを走らせて買ってきてもらいました。
(車で行ったら駐車場に入れなくて並ばなきゃならないので。)
セーフ♪ 大量購入してきましたよ。
すぐに食べない分はいつも小分けして冷凍庫で保存します。
(お店の人が言うには、冷蔵庫で1週間、冷凍だと1ヶ月もつそうです)
小分けしようと包装紙を外してテーブルに置いたら、

猫が3つ。
猫が3匹、縦一列に並んでました(爆爆)


TVの天気予報で「冷たい雨が降るでしょう」と
天気予報士さんが言うのを聞いた私たち夫婦、
同時に歌を歌い始めました。

たーちが歌ったのは・・・

井上陽水 / 傘がない
♪冷たい雨が 今日は心にしみる・・・

私が歌ったのは・・・

Hi-Fi Set / 冷たい雨
♪冷たい雨にうたれて 街をさまよったの・・・

はー、たーちは年代合ってるけど、私の選曲は年に合わないぞw
ちなみに私は陽水さんの「傘がない」がとても好きです。
(発売時2歳だったので、リアルタイムで知ってたわけじゃないけど。爆)
たーちに頼めば、ギターかき鳴らして歌ってもらえます(爆)
それと、荒井由実の「冷たい雨」ですが
私はやっぱり Hi-Fi Set ヴァージョンが好きなのです。
山本潤子さんの声、大好き♡
これは私が6歳の頃の曲らしいです。
でも大学生くらいの時、CD聴きまくったですよ(笑)

まーそれにしても、
二人で一緒に違う曲を歌いだしたので大笑いでしたw
関連記事
[ 音楽&DVD&映画 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


「つめたいあめ」と言えばやっぱりユーミンかHi-Fi Setです♪

今、みんなが色々な形で「アンパンマン」になっていると思います。
頑張れ!ジャポン! 

私は小田正和の「たしかなこと」を聞いて元気を貰っています。

コロッケパンとさつま揚げ食べた~い!
2011/03/22 03:10  | URL | トップ #- [edit]
♡トップさん

ですか~? やっぱり~? あーよかった(´▽`)ホッ
「ハイファイセットって誰?」って言われたらどうしようかと思いました(爆)
みんながアンパンマン! なんて素敵!!
もしほんとにアンパンマンがいたら、被災地に飛んで行って
たぶん顔(アンパン)を少し分けてあげると思うんだな~。
救援物資がなかなか届かない場所があるとニュースで聞くたびに
なんとかならないものかとやきもきします。
おフランスからも応援されていることだし、
原発が早く落ち着いて復興が始まってくれるといいなぁ・・・。

「たしかなこと」、私も大好きです☆☆☆☆☆ ←五つ星
小田さんの歌はすぐ涙腺が緩みます(┬┬_┬┬)どば~っ
歌には言葉だけでは表現できない不思議な力がありますよね。

さつま揚げ、うまー!です。
鹿児島のさつま揚げってたぶんよそで売ってるのより甘いんですよ。
さつま揚げ屋さんのさつま揚げは高いから
鹿児島の人もたま~~にしか買いませんけどね(爆)
2011/03/22 23:07  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
