名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 通院日。


中孝介 / 花


----------


ちょび&ここあの「抗生剤兄妹(ブラザーズ)」、今日は通院日でした。

ちょびは白血球の値をチェックするため血液検査。
ここちゃんは膀胱炎の状態を診るためにエコー検査。
(今日は断末魔の叫びは聞こえなくて、まあまあ良い子でしたww)

ちょびは今までの様子&検査の結果
状態が安定しているようだったので、
本日よりステロイドの隔日投与に切り替えることになりました。
量は10mg。7.5mgに減らす前に隔日投与で体を慣らします。
(通常のステロイド投与とは違う投与方法です。
ちょびは免疫介在性疾患なので、このような投与方法になります)

ここちゃんは・・・膀胱炎はすっかり良くなったようですが
エコーの結果、石発見(がくっ)
先日のエコーの際は騒ぎまくったのでうまく映らなかったんでしょうね。
大きな石ではなくて、砂のような状態なので
今のうちにお薬を使って流してしまうことになりました。
ここちゃんは大の野菜好きだし、
海苔などは目の色を変えて猫パンチで奪ってまで食べたがるし、
もやしとか豆腐とか、普通の猫が食べないようなものまで
こっそり盗み食い(爆)してましたから。
そういうこともあってこうなっちゃったのかもね。
これからは自分のごはんだけ食べてください>ここあさん。
母も盗まれないよう気をつけますヾ(_ _。)ハンセイ・・・

ここちゃんのお薬は、正確に言うとお薬ではなくサプリですよ~。

↑これをとりあえず10日分いただいてきました。
ここちゃんはもうすぐドック検診を受ける予定なので
サプリの効き具合はその検診の時に診断してもらいます。

さ、お会計を・・・

お会計は・・・
チャコかりんの心臓のお薬までお願いしたので
明細が4匹分出ましたが、何か?(爆)
それでも、ここちゃんのエコーは(同じ病気で)2回目だったので半額だし、
ちょびの血液検査も肝機能などは調べていないので安かったんですけどね。
諭吉さんが数名と、英世さんが数名、お財布から旅立ちました(さよなら~)


病院をさよならして、帰宅する車中での猫族。

助手席で
2匹一緒に入れるキャリーで通院しているのですが
上がガバッと開くので、お外を見物しながら帰ります(笑)

助手席で2
ボクたちの知らない世界が広がってるニャ~・・・
(写真は長い信号待ちの間に撮影しています)
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。