名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 詰まってます


中島みゆき / ファイト


----------


昨日の夜もごはんを食べなかったここちゃん、
今朝も「ごはんいらない」と言うので
少しだけお皿に入れてみたら、10粒くらいは食べました。
でもやっぱり「いらない」って・・・(-_-;)

というわけで、午前中に病院に電話をして
診察していただきました。
触診でどうやらおなかが痛いのはわかりましたが
先生が「うん○が詰まってる感じがする」とおっしゃいます。
そういえば今朝はうん○してないし、
単に詰まってるだけなら便秘ということで一段落しそうですけど
ここちゃんはウールサッキング癖があるので
簡単に「便秘です」とは言えないわけで。
家の中の物で齧られた物がないかどうか
たーちと二人で確認したんですけど、それらしき痕跡はなし。

閉塞状態になってはマズいので
とりあえずレントゲン撮影をお願いしました。

撮影の結果は・・・昨夜からほとんど食べていないのに
胃の中に内容物が映ってる(←なんで? 意味不明じゃ・・・)
小腸にはガスが結構たまっているけど特に問題がある状態ではない。
大腸にうん○は結構たまってる。
・・・以上でした。

とりあえず、腸の運動を促すお薬を処方していただいて
様子を見ることにしました。

お会計をしようとしていたら、
ここちゃんがキャリーの中で腰を浮かせ始めたので
「え?マジ?」と思いながら車に乗って待っていたたーちに
「ここちゃん、うん○しそうだからお願いします」と託して
お会計を済ませていたら、やっぱりキャリーの中でうん○したそうです(爆)
(キャリーには紙のトイレシートを敷いてあるので大丈夫w)

ちょっとうん○が出ました、とすぐ報告したら、
先生も「これでごはんが食べれるようになれればいいですけどね」と
おっしゃっていましたが、さてどうなるか。

家に帰ってきてから、若干元気を取り戻したここちゃんですが
やっぱり寝てる時間が長い・・・。
そして晩ごはんは、2/3ほど食べたのですけど結局残しました。
お薬を飲ませて、ラキサトーン(毛球除去用のペースト)をあげたのだけど
ラキサトーンはちょっとしか舐めません。
いつもはちょびと二人で先を争って舐めるのにねぇ・・・。
やっぱり調子が戻らない。

夜11時半には、こたつの中でニャ~ニャ~鳴いてました。
これまた意味不明。おなかが痛いのかも。
どうした?とこたつの中を覗いたら、
くりくりお目目でじーっと私を見ていました。

今日の夜もごはんを全く食べなければ
明朝一番に病院へ連れて行って再度レントゲン撮るつもりだったけれど、
少し食べたので、明朝の病院行きは延期かな。
12時間以上絶食状態になったら、病院で再度レントゲン撮影をして
胃や腸の内容物をもう一度よーく見てみる予定です。


はぁ・・・ちょびが元気を取り戻したら今度はここちゃんですか。
早くフン詰まり(爆)が解消されるといいな。
私は3月中に自分の健康診断に行かないといけないのに
ここちゃんが落ち着かないと病院に行けないので
朝一番に始まる健康診断に行けるかどうか微妙になってきました。
あと4日しかないのに。やばっ。
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。