FC2ブログ
 名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 お休みでまったり

???
家の芝生に白いものが1つ落ちていました。

桜の花びら
拾ってみたら、桜の花びらでした♪
春ですね☆

ここあ、元気ですw
ここちゃん、昨日までとは打って変わって
朝ごはんから「わーい♪ごはんだー♪」と走ってやってくるほど
元気いっぱい!
おそらく単なる便秘だったんでしょうね。よかったよかった(^-^)
夜にはモリモリとうん○も出してくれました(^^;)
ちなみに腸を動かすお薬は明後日まで飲みますw


パパが春休みなので我が家はまったりな毎日です。

パパのおひざ♪
↑チャコさんはパパが大好きなので喜んでいます。
暇さえあればパパのお膝に乗って寝てますよ(笑)

ちょびの昼寝
パパがお昼寝している隣でお気に入りベッドに入って寝るちょびくん。
熟睡中ですww

まったり・・・
ぽかぽか陽気の中、ベランダでまったり中のチャコかりんと、
それを眺めるここあさんw


元々ちょびは犬用のトイレシートにおしっこをする子だったのですが
ここのところ猫トイレでもしてくれるようになって喜んでいました。
でもやっぱり犬トイレの端っこにしゃがみたい様子(爆)

トイレ事情。
↑室内トイレ事情はこうなっていますが、やっぱり時々
赤マルの部分にしゃがんでおしっこをするちょびくんです。
あまりに端っこにおしっこをするので数滴はみ出してしまうことも。
以前は こんな感じ で、
トイレシートの端っこを少し立ち上げてはみ出しを防いでいたのですが
ここちゃんがやってきてからはトイレシートを齧られてしまうので
この方法が取れなくなってちょっと困っていたのです。
ちょびは出来るだけ猫トイレで頑張っておしっこしてくれていたのですが
やっぱりトイレシートの方が好きなようなので、
ちょび用に、わんこの男の子用の90度に折れるL型トイレを買うことに。

で、ショップに行ったんですけどね、
ちょびには必要以上にデカ過ぎる(笑)

というわけで、わんこ男子用のトイレ購入は却下となりました。

代わりに自分たちで作ろうと思って、
買い物の帰りに100円ショップに寄ったら、いいもの見つけちゃった♪
それは・・・プラスチック製の食器用水切り籠(爆)
サイズもぴったりかも♪

新しいちょびトイレ?
こんな水切り籠を買ってきたんです。2個なので200円也。

新しいちょびトイレ!?
上のカゴ部分と下の受け皿の間に、
レギュラーサイズのわんこ用トイレシートを挟み込むと
きっちり収まります(素敵~♪)
トイレシート交換も簡単だし、
ウールサッキングをするここちゃんが齧って飲みこむ心配もありません。

これをちょびがおしっこする場所あたりに置いてみると
早速おしっこしてくれましたヽ(^◇^*)/
サイズも、ちょびがしゃがむのにぴったりでした。よかった~!
わんこ男子用のトイレは、安くても1500円~2000円くらいするんですよ。
水切り籠は出費が200円で済んだのでラッキーでした☆
頭は柔軟に使いましょう(プププ・・・)

ぴったり収まりました
トイレスペースにぴったり&すっきり収まりました(奇跡的。笑)
関連記事
[ 犬&猫 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。