名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 通院日

ちょび&ここちゃんのお薬が切れたので、病院に行ってきました。

ん? ん?
一緒に行けば怖くない・・・かも!?(笑)

ここちゃんはすっかり回復したので聴診・触診だけですぐ終了。
便秘体質になると良くないので、
腸を動かすお薬(プロナミド錠)を常備薬にして
便秘になりそうな雰囲気の時に早めに投与することになりました。

ちょびは、薬の量を減らすか減らさないかを決めるところだったのですが
昨日あたりから、本当にビミョ~なんですけど
ちょびの体調が下降気味になっていると感じていた私は、
先生と話した上であえて薬を減らさない選択をしました。
あと1週間、ステロイド(ブレドニゾロン)2錠(10mg)を隔日投与します。

帰宅後まもなく、ハッ!(`ロ´;)と気付いた私。
ここちゃんの膀胱結石のお薬を貰い忘れてしまったー( ̄Д ̄;) ガーン
ウロアクトという、サプリに近いお薬です)
仕方がないので、夕方再び病院まで足を運びました。
車で片道15分~20分かかるのに・・・マイッタマイッタ。
動物看護士さんが、渡すのを忘れてスミマセン、と平謝りでした(^^;)
(いや、私が「お薬ください」と言うのを忘れちゃったんだけど;;)


お薬をもらいに行く前にチャコのお散歩は済んでいたのですが、
その時かりんさんはお散歩に行く気ゼロでした。
ところが、お薬もらって帰宅した時に
かりんさんがとってもやる気になっていたので(笑)お散歩へ。
やる気が漲ってると思ったのは正解だったらしく、
かりんさん、久々に1.1kmも歩きました☆

途中でピタッと足が止まり、私を見上げるかりんさん。
じーっと私を見ているのですが
こういう時は「エネルギーチャージお願いします!」という時ですw
おやつをお口にポイッと入れてあげるとエネルギーチャージ完了(爆)
再び歩きはじめるんですよ(ロボットでしょうか?笑)
そんなかりんさんが可愛くて仕方ない母でありました。
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。