名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 リズママ家とおデート。

リズママ家と恒例のお茶会(爆)してきました。
今日はかりんさんがお供です。

いくわよ~!
やる気満々のかりんさんw

まずはドルフィンポートで合流。

早く帰りたい症候群(笑)
前回チャコさんを伴って行った時は
リズちゃんもチャコさんも結構ドルフィンポートで楽しめたのですが
今日はリズちゃんもかりんさんも
なぜだか早く車に戻りたくてしょうがない様子(^^;)

早く帰りたい症候群・リズちゃんの場合w
リズちゃん「帰りましょ~」

イマイチ乗り気でない・・・
イマイチ乗り気でないかりんさんw

あちぃ~
おまけに暑かった(笑)

仕方ないのでトイレ休憩もそこそこにカフェに移動しました。

またまたやる気満々のかりんさん
再びやる気みなぎるかりんさん(爆)

チョコバナナパフェ♪
チョコバナナパフェ食べました☆

わんこのロコモコw
リズちゃんはわんこメニューを頼みました♪

ところが、カフェの看板ワンちゃんたちも
今日はいつになくご機嫌ななめ。
(よく吠える)

老年の主張!
そしてかりんさんもご機嫌ななめ。
リズママにヒーヒー言ってました(^^;)
(で、最近あまりなかったのに
今日はやたらと看板ワンたちの吠える声に反応。爆)

さらにはリズちゃんも・・・?
いや、リズちゃんはわんこたちのワンワン合戦に
「怖いよ~」って言ってただけですがw


そんなわけで、なんだか大変なお茶会でした(^^;)

くつろぎ中w
でも、さすがに優しいリズママの傍だと、
とってもリラックスしていた看板ワンちゃんでした♪
優しい人だって感じ取るんだね(^-^)

同じ日のリズママの日記は こちら ですよ~☆



さて、リズママたちとさよならしてから
チャコさんが「お散歩~♪」と楽しみに家で待っていたので
たーちと一緒に近所のお散歩へ(笑)

晩ごはんを犬猫たちに食べさせて、みんなが静かに寝始めた頃に
私たちはちょっとお出掛けしてきました。

教え子ですw
音楽部の卒部生の集まりです。
最後に卒部した12名の子たちのうち10名が集まったので
その席にたーちと共に呼ばれたので行ってきました。
ほとんどの子がもう社会人。
ちゃんと頑張っているみたいで嬉しかったです(^-^)
炊肉屋(焼肉屋ではありません)で3時間くらい
飲みながらお喋りして帰宅しました。
楽しかったな♪

 
 
--------------------

この日のチャコさん日記(2010/05 追記)


やっぱり体調不良かも


朝ごはんは半分ほど食べて、あとは残しました。
晩ごはんは全く食べない様子だったので
ごはん粒を混ぜて出してみたのですが
ごはん粒だけ綺麗に食べて、あとは残しました(^^;)

食欲が全くないわけではないんですよ。
ごはんの準備を始めるといそいそとキッチンへやってくるし
ごはんが出来たら「ごはん~♪」ってお皿を持った私についてきます。

でも、いざ食べる段階になると「要らない」です(^^;)
そして、猫たちのごはんを物欲しそうに眺めています。

おかしいねぇ。なんかおかしい。

そう思っていたら、晩ごはんの前に黄色い胃液のようなものを吐きました。
おなかが空き過ぎたりするとこういう黄色い胃液を吐くので
特に気にもしませんでしたが
胃液を吐き、晩ごはんを残し(正確にはごはん粒だけ食べ)、
その後トイレに行って下痢をしたので
これはやはりちょっと何かが体の中で起こっていると考えて
下痢をした時間が、病院の診察終了時間ギリギリだったので
先生にお電話をして、明日、休診日だけど診ていただくことにしました。


チャコ自身は結構元気なんです。
今日も夕方には「お散歩に行く!」と言って
たーちと一緒に普通にお散歩したし・・・。
家の中でじっとしている、というわけでもなく
ごくごく普通に生活しています。

関連記事

[ ゆるゆるワンライフ ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
