名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 笑顔と天使がやってきた♪

まだチャコさんを亡くして元気の出ないかりんさんと一緒に
夕方、車でドルフィンポートまで行ってきました。
かりんさん、現在前足の付け根が痛いようで
一昨日は安静にしていたし、昨日は雨でお散歩中止だったけれど
やっぱり今日も少し跛行していたんです。
だから、あまり起伏のない公園でのお散歩ですよ。

昼はカンカン照りで暑そうだったから夕方のお散歩にしたのに
夕方は曇ってきました(^^;)

お散歩1
「ねぇねぇママちゃん、今日はワタシひとりでお散歩なの?」

お散歩2
「ママに呼ばれた! わ~♪ おやつだ~!」

お散歩3
「ママ、おやつくださ~い」

お散歩4
「チャコがいないとなんかつまんないねぇ~」

お散歩5
「シロツメクサがいっぱいだね・・・」


足が痛いのも忘れてあちこち走っていたので、
家に帰ってからまた足を引きずっていたかりんさん(^^;)
(たーちは、どんどん先へ行ってしまったかりんさんを追っていこうとしたので
私から「追わないでー」と注意されました。
おいで~、とだけ言ってさっさと反対側に歩けば良いのにねぇ・・・。修行が足りん!笑)


30分にも満たないお散歩でしたが
それでもかりんさんの気分転換にはなったようで、

満足♪
帰る時、車に乗り込んだらこのお顔でしたよ(^m^ )ムフフ

ドルフィンポートまで片道15分。
お散歩はたったの25分(満足したから帰る、と言われました。爆)
帰りは少し渋滞していたので20分かかりました。
なんか時間的にもガソリン的にも
チョ~不経済なお散歩ねぇ、かりんさん(笑)
でも楽しかったからまあいいか♪



昼前、10年来のお付き合いをしている大切な2人のお友達から
チャコさんにプレゼントが届きました。
ひとつはとっても愛らしいお花のアレンジと
桜のお写真に綴ってくれた心のこもったメッセージカード。
お友達の優しい心が詰まっていて、とってもとっても嬉しかった☆

そのアレンジも加わって、
チャコさんの抜け殻の周りは大賑わいになっています(笑)

大混雑w
とりあえずmixiの方では、お花を送ると言ってくださったお友達に
お気持ちだけで嬉しいですから・・・とお伝えしてみたのですが
なんだか私が↑これを言うタイミングがちょっと遅かったらしく(汗)
皆さん気を遣ってくださって、なんかもう本当にスミマセン(滝汗)
でもやっぱり周りがにぎやかだと
チャコさんも嬉しそうに見えるので
お気持ち、ありがたく頂戴しています(^-^)

実はですね、お花を飾るにはこの場所でないといけない事情が(笑)

猫がお花や葉っぱをかじったり悪戯をしたりしないよう
猫たちの手の届かない場所に置く必要があるんですw
(それに気付いた時に「あわわわ・・・」と焦ったちゃこぽん。笑)
というわけで、ただいま猫たちの手の届かぬ場所に設置中です。

さて、そのアレンジと時を同じくして、もう1つのプレゼントが。

早速設置。
これまたとても可愛らしい天使ちゃんです♪
天使さんのお手手のところにある小さい石。
3月(アクアマリン)=チャコさんの誕生月ですが、
沈着・勇敢・聡明・希望 と書いてありました。
沈着はどうかな?でも確かに聡明で我が家の希望でしたね(^-^)

そして、このプレゼントは
元栓がしっかり閉まっているはずの私の涙腺を一瞬緩ませましたよ(笑)
だって、
チャコだ!(笑)
天使ちゃんはオルゴールなのですが、曲名見てください~!
「チャコの海岸物語」って書いてある!!!
はぁぁぁ~ 早速何度もねじを回して聴きました(笑)
(私がこれで興奮する理由が分からない方はチャコのプロフィールをご覧くださいね)
早速、チャコさんの抜け殻の傍に置かせていただきました。
大切にします。ありがとう!!

----------

それから、今日も拍手コメでチャコさんにメッセージをいただきました。
皆さま、とても優しいメッセージを本当にありがとう☆
関連記事
[ ゆるゆるワンライフ ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。