名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 夢が叶いました♪

私、小学校低学年までは結構田舎の子で(笑)、
田んぼの中の一本道を学校へ通っていました。
住宅地もあったけど、田んぼも畑も近所にいっぱいあったんです。
カエルやおたまじゃくしを学校帰りに捕まえるのは毎度のこと。
ヘビの抜け殻をつまんでキャーキャー騒いだり・・・。
子供時代の記憶の中で、この時期が一番楽しかった想い出です。
近所の田んぼは春になれば一面のれんげ畑に。
よくお友達と一緒にれんげで首飾りを作って遊んでいました。

鹿児島に引っ越してきてからは
山を拓いて作った住宅街に住んでいたこともあり、
(今も別の山を拓いて作った住宅地に住んでいるw)
自然とはなかなか縁遠い生活になりました。


この前、チャコさんと斎場に向かう道の途中に
れんげ畑が広がっていたんですね。
れんげ畑をじっくり見たのなんて何十年ぶり?っていうくらい
超久しぶりだったから
「わぁ~♪ ほら、れんげ畑だよ~」ってたーちに話しながら

そういえば、チャコさんとれんげ畑で写真撮ったことなかった

ということに気付きました。
チャコさん、生きてるうちに気付いてあげられなかったね~
れんげ畑で遊べなくて残念だったね~
・・・って言いながら
その場所を通り過ぎたんですけどね。


その話をこの前蜜柑さんにぽつりとつぶやいたんです(笑)
そしたら今日、蜜柑さんがれんげ畑のお写真を送ってくれたんですよ~!
なんと嬉しい!!!

おかげさまで、生前叶わなかった夢が叶いました♪

れんげ畑とチャコさん
きゃ~♪ れんげ畑でのびのびと走るチャコさん♪♪(合成ですw)

蜜柑さん、本当にありがとう!
他にも数枚、れんげ畑のお写真をいただきました(^-^)
明日印刷してチャコさんに見せます~☆
嬉しいなっ♪


見学。
かりんさんはなんだかほぼ普通に生活出来るように
なってきたんじゃないかと思います。
ひとりになって最初の頃のように、
うなされたり探したりということはなくなりました。
ただ、ちょっと甘えん坊さんになったかな(笑)
私たちがごはんを食べていたり、食後くつろいでいたりする時に
人間のお膝に抱っこされていたいんですってw
チャコさんは抱っこされていましたけど、
かりんさんは今までそういう時には
ひとりでこたつやベッドで寝ていたんですよ。
もしかしたら、かりんさんも本当は抱っこされたかったのに
ずっとチャコさんに譲ってたのかな~?(*^m^*)
関連記事
[ 犬の話&犬写真 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


良かった、ちゃんと届いたんだ。


最近は蓮華を撒く家も少なくなっていて、何面も田んぼがあってもそのうちの2・3面にしか咲いていないんですよね。

しかも時期的にぎりぎりセーフだったみたいで、ここの隣や周りは耕されちゃっているところが多かったんですけど、無事写真がとれました。

とてもラッキーでしたわよ、奥様(笑)

チャコさんの隣に飾ってもらおうと思っていたんですが、ちゃこぽんさんの腕にかかったら、夢の実現になってしまって、びっくりしてます。(私には無理だ)

ちょっとでも、夢のお手伝いが出来て良かったです

かりんさん、少しずつ落ち着いてきているみたいですね。
良かった良かった。

ちゃこぽんさんとたーちさんがいれば、大丈夫だよね。




2011/04/19 20:54  | URL | 蜜柑 #vIXFS59k [edit]
遅ればせながら、、

ちゃこさん、地上勤務お疲れ様でした。
沢山の幸せを皆に分けてくれたちゃこさんに感謝です。
ありがとう。
うちの(マーヤの娘達)モス&コニーとかりんちゃんは亡きナナの時と同じような様子でしたよ、やっぱおこちゃまな態度で、、マーヤとは違うの~

数日で空いていた隙間は埋まりました、その前向きな姿勢に私は救われたっけな~
わんこって、、一応気を遣ってるのよね^^;

かりんちゃん、ガンバろうね!
沢山甘えてね♪
2011/04/20 10:57  | URL | おぎわん #- [edit]
♡蜜柑さん

うん、届いた届いた~♪
ちょっと昔だったらメールボックスが詰まっちゃう容量のファイルだけど
最近は大容量でも送れていいわよねぇ~♪
そんで、れんげ畑のお写真、どれも素敵!
鹿児島ってね、こういう見渡す限り平地、っていうのがあまりないの。
(あっても商業地・工業地ばっかり)
だから私が小さい時に見ていたみたいな広々としたれんげ畑が見られて
感慨無量よ~!
チャコさんもこういう広い場所が大好きだったからきっと喜んでいるのだww
ありがたく印刷させていただきました!

合成写真・・・(笑)
もっと自然に作るにはチャコさんの位置をもっと奥にした方がいいと思うんだけど
それだとチャコさんが小さくなっちゃうので
不自然だけど手前の位置に置いて無理矢理合成しちゃったよー(^^;)
でもそれっぽくていいでしょ?www
かりんさんはすっかり普通の生活に戻っているみたいよ☆
ご心配ありがとう(^-^)
2011/04/20 11:33  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡おぎわんさん

チャコさんにメッセージありがとうございます♪
地上勤務で、最後にしっかり
「勤務終了!」ってタイムカード押して帰れば良いのに
慌てて帰っちゃってねぇ・・・本当に飼い主もびっくり、でした。

ナナちゃんが亡くなった時もモスちゃんとコニーちゃんは
同じような感じだったんですね。
飼い主はすぐに立ち直ってしまったのですが
かりんさんはどうなるかなぁとちょっと心配だったのです。
でも意外に立ち直りが早くて拍子抜けしちゃった(^^;)
いちおう犬猫たちも気を遣ってるんだな、って思うことも多々ありますよww
残された3匹とも、以前と変わらない生活をしていますけど
「なんか前より名前呼ばれる確率高くなってんじゃない?」
って思ってるかも(*≧m≦*)ププッ
これからもみんなで楽しく頑張ります(^-^)
2011/04/20 11:40  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
