名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 コンデジが・・・( ̄Д ̄;)

夕方、かりんとちょびの2ショット写真を撮っていたら
撮影中にいきなりコンデジがご臨終を迎えました( ̄Д ̄;)
バッテリは充電したばかりなのにうんともすんとも言いません(^^;)
あれこれやってみたけどダメ。
どちらにせよ、液晶に大量のドット抜けが
ずいぶん前から発生していたので、
このコンデジを諦めて、新しいのを買うことにしました。

でもね、このコンデジ、ほとんどのブログ写真を撮っているので
無いとヒジョ~に困るのですよ。
だから、たーちが家に帰ってくるまで1時間の間に
鬼のように最新デジカメ事情をネットで検索して
7種類ほどの手に取ってみたいデジカメをピックアップ。
そしてたーちが帰宅してからお店に連れて行ってもらって
速攻で買ってきましたわ(せっかちさんw)

COOLPIX P300
↑こちらが新しいカメラ。Nikon COOLPIX P300 です。
コンデジの準ハイエンド機と言っていいんじゃないかな~と思います。
家に帰って取説も読まずにいきなり使っていますが
ストレスなく快適に使えています。

テスト撮影
こちらが試し撮りしてカメラ内でレタッチしたもの。
クロスフィルターを入れました。
写真をクリックして大きい写真で見るとわかりますが
ちょびのお目目がちょっとキラキラしておりますw

うちのリビングは白熱灯の色の電球をつけているのですけど
オート撮影でもこれだけ色補正がされているし
(ちなみに前のコンデジはオート撮影ではかなり黄色く映っていた)
F1.8というレンズのおかげで手ぶれも激減。
動画もFull HDで撮れるそうです。
最終的にRICOH・Canon・Nikonで迷ったのですけど
写真の雰囲気が好きなのはリコー、面白い写真が撮れそうなのはCanon、
慣れていることもあって使い勝手が良く可もなく不可もなくというのが
Nikonでした。

6代目のコンデジさん、よろしくね!
(ちなみにイチデジは2代目っすw)

我が家のカメラの歴史は こちら からどうぞ。
関連記事
[ カメラ ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
