名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 元気全開。

お弁当
いつもは手抜きばかりのお弁当ですが、
年に一度だけ真面目にお弁当を作る日があります。
それが本日。たーちの遠足の日です(笑)
・・・というわけで、慣れないことをして疲れましたw

あ、お弁当は毎日作ってるんですけどね。
でも、毎日使うお弁当箱は、保温が出来て汁物も入れられる、
しかも女性用くらいの小さいサイズなので
いつもはお弁当作りって楽勝なんですよ。
大きいお弁当箱は何を入れたらいいのかイマイチよくわからないので
毎年遠足の日だけは大騒ぎです(笑)


朝は強風が吹いていて、かりんさんはベランダにすら出ないと言うので
困ったなーと思っていたところ、
時間を追うごとに風がだいぶ弱まってきました。
で、お昼過ぎにようやくベランダで少しまったりして、
その後、久々にコップゲームをするためにコップを出したら
それはそれは真剣に遊んでいましたw

そして夕方。
なんか今日のかりんさんには「行く気満々オーラ」が出ていたので
たーちと二人でお散歩に誘ってみたところ、
二つ返事で(!)お散歩に行くとのこと(笑)

今日のかりんさんは、やる気満々モードでしたww
坂道をスキップするかのごとく駆け上がって行くので
人族2名はかりんさんの後をゼェゼェ言いながら追跡(爆)
そして、久しぶりに(さびれた)B公園にも寄ってきました。

というわけで、動画をどうぞw
(肌寒くてかりんさんは震えていたのでTシャツ着用していますw)


特に呼んでもいないのに「おやつちょうだい~」と走ってきます。
かりんさんが駆け寄ってくる用事はおやつを貰うことのみです(爆)
動画の最後、リードをつけた後ですが、
たーちはリードを引っ張ったりしていないのに

「ねーねーおやつは?」「ないよ。」

「ホントはあるでしょ?」「ないって。」

「ちょっとー、リード引っ張らないでよー」「引っ張ってない。」

「ねーおやつちょうだいよー」「ない。」

という会話が聞こえてくるかのような展開・・・(^^;)


そしてはしゃいだかりんさんは
夜になって「ママ、あんよ痛いです・・・(ノ_・。)」だそうです(汗)
土曜日に痛み止めの注射打ってもらうから、それまで我慢しててね。



メータ
一昨日の日記に、とても大事なシーンをUPするのを忘れていました。
(演奏に興奮してしまっていて。汗)
これはメータが演奏会の冒頭で話をしている場面なのですが
字幕に注目です。

「私たちは今 被災された方々やご家族
ペットたちに思いを寄せ 祈りを捧げます」

人間最優先で物事が進められている中で
不幸に見舞われたペットたちのことまで気遣ってくれたメータさん。
素晴らしいです。
関連記事
[ 動画 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。