名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 目からうろこw

猫と本
ロイヤルウエディングの日。
華やかでしたね~。
しかし日テレは式の途中で映像をブチブチ切って
いったい何を考えてるんでしょうかね?
せっかくの素敵な聖歌が途中で切られて超不満な私でした(爆)

本
ダイアナ妃の時はもっと派手だったけれど今回は質素。
でもやはり女の子が憧れる、おとぎ話のような結婚式でしたよね。
どうぞお幸せに。


ほうれんそうパン&かぼちゃパン
↑今朝食べるために、昨夜焼いたパンです。
緑色はほうれんそうパン。奥はかぼちゃパンです。

ほうれんそうパン・断面ショー
ほうれんそうパンの断面ショー。ふわふわで美味しそう。
リズママがパンを作る時にビニール袋を使っているということで
私も真似っこしてみました(レシピはたぶん違うけどw)
でも今回は時間がなかったから長時間発酵は無しで・・・(^^;)
後片付けラクラク、美味しかったですよ~♪


古くからのネット友宅のシニアわんこ(ラブラドール)が
急性腸炎でごはんを食べれなくなってしまったとのことで、
家はだいぶ離れているお友達なのですが
何度も一緒に遊んだ仲の我が家としては居ても立ってもいられず、
我が家で出来ることはないか?と考えて
まずはうちにあった退院サポート缶を送ることにしました。
(退院サポート、ちょびのために買ったのに今やちょびはそっぽを向くし
かりんさんは腎臓を悪くしてきているのであまりお薦めごはんではないし
ここちゃんはどちらかというとカリカリがお好みのようなので
だ~れも食べてくれない缶詰がた~くさん残っていたのです・・・)

大きなわんこだから、すぐ無くなっちゃう量だとは思うけど
なんとかこれで体力回復してくれるといいな~。
食べてくれない辛さはちょびの免疫介在性腸炎で味わっていますから
本当に人ごととは思えないのですよ。
本犬が食べたいという気持ちを持っているからまだまだ応援するぞ~!
ごはんが美味しく食べられるようになりたいもんね。頑張って~!!



さて、昨日の動画を見たEggiさんから
私たちが思ってもいなかったことを指摘していただきました♪

かりんちゃんは、パパとママが離れて立っていると、
その間を行き来するものだと"思い込んでいる"ようなので
足が痛くなるのを防ぐためにも、
出来るだけその状態を作らないようにした方が良い。


というご指摘だったのですが、
おー! また目からうろこが!!!
私たちは、特に誰もいない公園などでかりんさんを自由にしている間、
離れたところからかりんさんを呼んで
かりんさんが私のところやたーちのところに来てくれた時に
ご褒美としておやつをあげていたんですけど、
知らぬ間にそれを強化したことによって、私たちが呼ばなくても
かりんさんが両方をせっせと行き来する状態を
作り上げてしまっていたのです(笑)
w川・o・川w なんとビックリ☆
そんなこと今まで考えたこともありませんでした~(あはは)
単におやつが欲しくて行き来しているだけではないというわけですw

Eggiさんが「ワンコさんは律儀で生真面目」とおっしゃっていましたが
本当にそうですね(*≧m≦*)ププッ
かりんさん、足が痛いのにごめんねぇ~(笑)
次からは私とたーちが離れて立たないように気をつけてみますww

満足かりん
↑ごはんの後のまったりタイム。
たーちに抱っこされてご満悦のかりんさんです。
関連記事
[ ゆるゆるワンライフ ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
