名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 GW中の我が家

でろん・・・
でろ~ん。

んごーっ
んご~~~っ・・・

いいお天気ねぇ♪
光合成中。「いいお天気ねぇ♪」

てくてく。
お散歩てくてく。

ふ~ん・・・
ふ~ん(←パパのお話を聞いているw)
お手手が可愛過ぎw

ここあは見た!
ここあは見た!(シッポの陰から・・・爆)

ママちゃん大好き♪
ママちゃんにお鼻の掃除をしてもらって
鼻がよくとおるようになったここちゃん。
お鼻掃除の後は気分が良いのか、
ママちゃんにしばし撫でられて満足そうな表情です。

ここちゃんは慢性鼻炎があり、
半日~1日間隔で大量の鼻水を生成している(爆)ので
時々、綿棒をこより代わりに使ってくしゃみをさせて
鼻水を出してあげないと、呼吸がスムーズに行かず苦しくなります。
くしゃみする時に噴射する鼻水(たいてい塊や青っ洟)の量は
「どこでこんなに生成してるの?」っていうくらい大量です。
しかしもはや私とここちゃんにとってはこの作業が習慣化しているので
取る方も出す方も慣れたものです(^^;)
そしてここちゃんのこのスッキリ満足な顔を見て、私も満足しています(笑)


ここちゃんの鼻水画像を見たい方は続きを見てもいいですよ(爆)
(汚い画像なので見たくない人はそのままスルーでお願いします。汗)

鼻プンプン1
汚。爆。
私が人差し指でここちゃんの口を軽く塞いでいるのは
鼻水を舐めちゃうのを防ぐためです。

鼻プンプン2
たいてい、この写真の4倍くらいの量が一回のお掃除で回収出来ます。
どこでそんなに大量生産しているのかここちゃんに聞いてみたいです。
我が家では
「ここちゃんの脳みそが鼻から出てるんじゃないか疑惑」
という疑惑もあります(爆爆)

関連記事

[ 犬&猫 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


わぁ~ここちゃんの鼻水すごいなぁ~~。
赤ちゃんなら、お母さんが吸いこんで出すところだなぁ~と思って読んでいますたぁ~~。
よくしたんだなぁ~わが子たちに・・・・。爆
お大事に~。
2011/05/09 07:24  | URL | もか王 #- [edit]
♡もか王さん

そうなんですよ。お母さんなら吸いこんで出すところです。
人間の赤ちゃん用の鼻水取りを買ってきて一度チャレンジしてみたんですが、
ここちゃんの鼻の穴が小さくて撃沈でした(爆)
以来、赤ちゃん用の綿棒でこよりのようにコチョコチョして
くしゃみをさせて回収しています(笑)
たかが鼻水、されど鼻水。なかなかの技術がいるんですよ(爆爆)
2011/05/09 09:51  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。