名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 延期です

かりんさん、昨日体調を崩しちゃったので、
今日もそちらの経過を診てもらうため病院行き。
それから、ちょびはステロイド(プレドニゾロン)を
隔日で7.5mg投与をし始めて20日ほど経つので、
一緒に診察してもらうことに。
2匹を連れて病院へGo!

まだ本調子じゃないの
「まだ本調子じゃないの・・・」
お熱は下がりましたが、まだお散歩に出掛ける元気はありません。
(一昨日あたりから灰が降っている鹿児島地方、
さらに昨日は灰と雨が一緒に降り、
今日は車に灰がこびりついて真っ白になっているようなお天気ですから
むしろお外に出たら、乾いて舞っている灰を吸いこんで
健康を害しそうですが・・・笑)

病院ではまずかりんさんから診察。
熱は38.8℃まで下がりました。注射は効いているようです。
今日まで抗生剤の注射をして、明日から飲み薬を5日間服用します。
バチリオン錠100を1日2回、1/2錠ずつ)

ちょびくんの方は、これまで薬の量を減らしてから
特に問題なく過ごしていますが、
飼い主から見るとイマイチ体調に波があるようなので
あと10日ほど今の量で続けることになりました。
血液検査は10日後にすることに。
珍しく今日は針を刺されず聴診だけで済んだちょびくん、
「え?もう終わり?」と明らかにホッとした感じだったのが笑えました。

かりんさんの症状は、飲み薬に切り替えたらぶり返す子もいるので
飲み薬を始めたら体調の変化をよく見なければ!
病院から帰ったらまた寝ていたかりんさんですが、
晩ごはんは嬉しそうに完食しました(^-^)

本来ならば今日かりんさんは混合ワクチン接種の予定でした。
でも体調不良で延期に。
しっかり白血球の値が下がるまでおあずけとなりました。
足の痛み止めの注射(全4回接種)は、特に副作用もない注射なので
今日3回目を打ってもらいました。

かりんさん、早く元気になぁれ♪



―おまけ―

あ~ら ヨイヨイっ♪
ちょびのふざけた寝相(爆)

うらめしや~
ふざけた寝相・その2。うらめしや~(爆)
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


かりんちゃん、大丈夫~~~??。
ちょっと元気なさそうなお顔ですね。
お熱があると辛いですよね。
あんよの痛みは大丈夫?
ママさんとゆっくり養生してね。
まわりのにゃんこさんも心配して見守っていますね。
夜間病院でかかりつけの先生が当番でよかったですね。
かりんちゃんお大事に~~。
2011/05/09 07:27  | URL | もか王 #- [edit]
♡もか王さん

この時はまだ元気ないお顔だったんですが
だいぶ元気を取り戻してきて、
ベランダに出たいと言うようになってきたので
とりあえず順調に回復しているみたいです(^-^)
あんよは、歩き過ぎるとやはり痛いようですけど
無理をしなければ痛みも少ないみたいです。
ご心配くださってありがとうございまーす!

しかし、今朝ちょびがまた体調不良に陥った我が家でした(滝汗)
かーちゃんは頑張るぞっ☆
2011/05/09 09:56  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。